湘南茅ヶ崎カヤックブログ


湘南茅ヶ崎からお届けするカヤック情報のブログ
by ssh555
ブログパーツ
カテゴリ
リンク
サザンビーチサーフハウス
茅ヶ崎海水浴場内、各種スクール~レンタル~お土産の販売等、駐車場完備

サザンビーチサーフハウス/
Yahooショッピング


カヤック保管場所
茅ヶ崎海水浴場内、カヤック艇庫、ボードロッカー施設、駐車場完備

シーハンドラーズ
サーフィン・カヤック等に役立つ商品を扱うオンラインショッピングサイト

ヘッドハンター
カヤック・サーフィンの日焼け止

湘南茅ヶ崎波情報
カヤックの方はコンディション確認に便利








↓☆カヤック ブログ☆↓
サウスウインド
TEAM K・E Fishing log
papasan
ボーンネックレス- BOA
TEAM N.W
ナカムラの軍曹的な日常
南伊豆シーカヤック
店長チャーリーのようこそ長浜!
狭い視野、広い意見
Have Fun
関西カヤックフィッシング探検隊
エンちゃんと愉快な仲間達
晴釣雨読的日々
眠いけど書き留めておこう・・・かな
のぶぞうのブログ























以前の記事
最新のトラックバック
090602 茅ヶ崎から..
from 南伊豆の子浦・妻良でシーカヤ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

南伊豆~西伊豆 DAY2

いや~な感じで雨がシトシト・・・もうすぐ梅雨入りですね~天気は良くありませんがべた凪な湘南茅ヶ崎エリア、本日はだいぶ浅場(5~6m)でシロギス狙いの遊漁船が船団を組んでおります。

カートップのカヤックから落ちた「砂と塩」が流されて良い感じです(あまり錆とか気にしませんが)。もうだいぶ洗車とかしてないな~~~

さてさて昨日に引き続きDAY2です

子浦をバタバタと後にし、この日のSTAY場所である「土肥」へ・・・途中、夕陽の綺麗な黄金崎近辺を良い時間に通るが生憎の曇り空、晴れていれば綺麗なんだけどな~なんて思っているとガラガラのR136はあっという間に目的地まで。この間にも良さそうなPOINTが沢山!!釣りも良いけど漕ぎたいな~今年は伊豆半島キャンプツーリングで一周したいな~~~なんて思いました。

さあさあDAY2です↓
b0186282_13571240.jpg
b0186282_13575819.jpg
b0186282_13591641.jpg
b0186282_13594189.jpg
b0186282_140770.jpg

b0186282_14103788.jpg


2日目のエントリーポイントは「小土肥」です。旅人岬から海況チェックしていると見慣れた艇が・・・そう、早朝から出していたサウスウインドののぶぞうさんです。眼下まで近付いて来たので「釣れますか~?」と、おもむろにクーラーから赤い物体を・・・・・・・・・「真鯛」とってました。後で聞いたところリベンジのようで、狙って獲ったとの事、素晴らしい!!おめでとうございます。あまり魚の写真出しませんがこれは記念にのっけておきましょう。

DAY2は完璧なKFモード、茅ヶ崎からはいつもご一緒しているM木さんも加わり釣り大会の始まりです。ここ数日で赤潮が出て海況はご覧の通り、潮も効かず最悪な感じです、おまけに風まで吹いてきて結構流されます。それでもここは伊豆の海、飽きることなく様々な魚達が楽しませてくれました。

イワシ~サバ~アジ~カマス~メバル~カサゴ~マトウダイ(友人)~オオモンハタ(友人)~マダイ(友人)~エソ?~ネンブツダイ?~べラ・・・・・・食べられる分だけKEEPです
b0186282_14252877.jpg

b0186282_14231136.jpg



昼過ぎからは次第に風が強くなりKFにはしんどい状況に・・・早めに上がると地元のKFアングラー達も集まっておりました是非次回はご一緒したいな~その際は宜しくお願い致します。人と繋がれるのもまたカヤックの良い所でもありますね。

2日目の私の釣果は??しょぼいものでした~でも漕いでいるだけで充分満たされます。浜に上がった後のトークタイムも楽しいですよね。沢山出会えた魚達に感謝しつつ雨の降りだした伊豆を後に帰路に付きました。カヤッカーにとっては致命的な腰痛持ちなので、のぶぞうさんに教わった腰痛体操を毎日あれから行なっています。皆様も体にはくれぐれも気を付けてKF&KAYAKお楽しみください。

あぁ~来週も行きたいな!!
本日もSSH湘南茅ヶ崎カヤックブログにお付き合い頂き「感謝」です。

[PR]

by ssh555 | 2009-06-05 14:36 | カヤック
<< 南伊豆追加PHOTO 南伊豆~西伊豆 DAY1 >>