湘南茅ヶ崎カヤックブログ


湘南茅ヶ崎からお届けするカヤック情報のブログ
by ssh555
ブログパーツ
カテゴリ
リンク
サザンビーチサーフハウス
茅ヶ崎海水浴場内、各種スクール~レンタル~お土産の販売等、駐車場完備

サザンビーチサーフハウス/
Yahooショッピング


カヤック保管場所
茅ヶ崎海水浴場内、カヤック艇庫、ボードロッカー施設、駐車場完備

シーハンドラーズ
サーフィン・カヤック等に役立つ商品を扱うオンラインショッピングサイト

ヘッドハンター
カヤック・サーフィンの日焼け止

湘南茅ヶ崎波情報
カヤックの方はコンディション確認に便利








↓☆カヤック ブログ☆↓
サウスウインド
TEAM K・E Fishing log
papasan
ボーンネックレス- BOA
TEAM N.W
ナカムラの軍曹的な日常
南伊豆シーカヤック
店長チャーリーのようこそ長浜!
狭い視野、広い意見
Have Fun
関西カヤックフィッシング探検隊
エンちゃんと愉快な仲間達
晴釣雨読的日々
眠いけど書き留めておこう・・・かな
のぶぞうのブログ























以前の記事
最新のトラックバック
090602 茅ヶ崎から..
from 南伊豆の子浦・妻良でシーカヤ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

海開きしましたよ~

先日海沿い歩いていたら大きな「糞」を踏みました・・・もうこれは「運が付いた~~~」と勝手に思い込んでいる私masterですが、皆様お元気でしょうか??

この週末は天気も何とか持って~ココ茅ヶ崎からも多くのカヤッカーが出撃していましたね!

7月4日は「サザンビーチちがさき」も海開きし、遂に夏本番!を迎えました~今年も梅雨明けすれば多くの方々で賑わう事でしょうね

最近茅ヶ崎エリアで出艇される方々からご質問が多いのでお答えしておきます。

※茅ヶ崎サザンビーチからは夏の間エントリーできるのですか?

a・はい、出艇出来ます。ただし海水浴場左側、防波堤とオレンジ色のブイの間からとなります、朝8時から夕方5時までは海水浴場の時間規制が入りますので、その時間内はカヤックで入らないでください。また、堤防左側には地引網「かねさ網」さんが漁を行っていますので、操業中は黒いブイ、網(絶対に横切らない事)にはくれぐれも近付かないでください。

※茅ヶ崎漁港内のスロープは使えるのですか?

a・使えません!絶対にルールを守って下さい。

※風が吹いたらどうしたらよいでしょうか?

a・事前に天気予報等で確認し、出艇しないのが一番ですが・・・この時期お昼から西~南西風が強まる事が非常に多いです。万が一沖で風が入ってきたら、すぐに岸に戻りましょう。烏帽子岩近辺からでしたらT-BAR左側の入江に避難するのが最適です。あっという間に波も高くなりますので、風には常に注意が必要です。

その他様々なご質問をお受けしますが、皆様安全に快適にカヤックをお楽しみください。また、詳細は是非店頭でお聞きくださいね

b0186282_1302975.jpg

↑写真は地元漁師さんから頂いた「生シラス」湘南の名物になっておりますが、店で頂くベタベタのとはわけが違います!!コイツを食べるといつも「湘南に住んでて良かった~」になります

b0186282_13155569.jpg

↑最近釣れてるアジは南蛮で頂いています。骨まで食べれて美味しいですね~

湘南茅ヶ崎カヤックブログご覧いただき有難うございます。感謝です!最近夏本番を迎え何かと忙しくなってまいりました・・・皆様も体には気を付け安全に快適にカヤックライフをお楽しみください
[PR]

by ssh555 | 2009-07-06 13:19 | カヤック
<< 風の強い日は~ この週末は・・・ >>