湘南茅ヶ崎カヤックブログ


湘南茅ヶ崎からお届けするカヤック情報のブログ
by ssh555
ブログパーツ
カテゴリ
リンク
サザンビーチサーフハウス
茅ヶ崎海水浴場内、各種スクール~レンタル~お土産の販売等、駐車場完備

サザンビーチサーフハウス/
Yahooショッピング


カヤック保管場所
茅ヶ崎海水浴場内、カヤック艇庫、ボードロッカー施設、駐車場完備

シーハンドラーズ
サーフィン・カヤック等に役立つ商品を扱うオンラインショッピングサイト

ヘッドハンター
カヤック・サーフィンの日焼け止

湘南茅ヶ崎波情報
カヤックの方はコンディション確認に便利








↓☆カヤック ブログ☆↓
サウスウインド
TEAM K・E Fishing log
papasan
ボーンネックレス- BOA
TEAM N.W
ナカムラの軍曹的な日常
南伊豆シーカヤック
店長チャーリーのようこそ長浜!
狭い視野、広い意見
Have Fun
関西カヤックフィッシング探検隊
エンちゃんと愉快な仲間達
晴釣雨読的日々
眠いけど書き留めておこう・・・かな
のぶぞうのブログ























以前の記事
最新のトラックバック
090602 茅ヶ崎から..
from 南伊豆の子浦・妻良でシーカヤ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

フィッシングガイド?

週末みなさまいかがお過ごしでしたか~?湘南エリア日曜日は波が上がり!!KAYAKじゃなくSURFな状況でしたね~~~そんななか出艇された方もチラホラいましたが~着岸の際は苦戦していたようです・・・無理は禁物!事故の元ですよ~注意しましょうね

さて~本日は、かねてからKFにTRYしたいとおっしゃっていました、石●さまの「フィッシングガイド」ネタを少々

天候曇り~南西の風やや強く、初カヤックにはイマイチな情況・・・午後2時よりレクチャー開始。2時半にはお店の前にお友達も含め3人で出艇!漕ぎ方OK!船酔いもない様なので早速最近釣れてるPOINTへ(実はお店の目の前です)


魚探の反応イマイチ・・・昨日荒れた影響だろうか?濁りも入っている、底付近にはゴミだまりもチラホラ(良くね~なと)それでも潮目沿いに小さな群れが時々映る情況

ココ落としてみましょうか?開始数分で初KFにて結果を出す!ワカシですが・・・
b0186282_19164882.jpg
b0186282_1917299.jpg

↑嬉しそうですね~~~釣れると思っていなかったらしく本当に楽しそうでしたね~
b0186282_19191119.jpg
b0186282_19192388.jpg
b0186282_19193944.jpg

風がさらに強まり釣りずらい状況下でしたが・・・ワカシは入喰いモードへ突入!!少しコツがいりますが~爆釣アクションご自身で見つけたらしくもう止まりません
b0186282_19224567.jpg
b0186282_19225926.jpg
b0186282_19231532.jpg

↑石●さまもしっかりGET!!この時期の「ワカシ」は手軽に釣れるし、引きも良いし!!初KFにはシロギスに匹敵するくらいやさしい釣りですね。今日も沢山釣れましたが、食べる分(ルアーやフック飲まれた分)以外は全てリリースです。

すっかりパターンを見つけたようだったので、夕方5時半まで私masterもお隣で釣らせて頂きました。釣果はあえて書きませんが~大変満足です!すっかり仕事忘れて楽しんでしまいました(スイマセン本当に)ワカシ以外にもカマス~タチウオ~サバなども交じり、まさにKFの楽しさをしっかり理解して頂けたと思います。また是非ご一緒しましょうね~

コレからがシーズンイン!!になるKFですが~トラブル等無いようにしたいですね!!みなさま「安全に快適に」KFを楽しむ為にも、ルール・マナーの徹底をくれぐれもお願いしますね。また、初めてのPOINTへエントリーされる際は、事前に地元の情況を確認し、絶対に迷惑のかからないようにお願い致します。

本日も、湘南茅ヶ崎カヤックブログお読み頂き有難うございます。「感謝」です!!2枚目の写真イイ感じですね~BOBもバッチリ!!!湘南茅ヶ崎エリアのフィッシングガイド?も行なっていますのでKF TRYしたい方は是非。明日はリジットで3~40㎞漕いで来ようと思いますが~~~天候が・・・どうかな~??

珍しくお魚の写真沢山のブログでした~
[PR]

by ssh555 | 2009-09-14 19:39 | カヤック
<< KFM2009!! BOB!! >>