湘南茅ヶ崎カヤックブログ


湘南茅ヶ崎からお届けするカヤック情報のブログ
by ssh555
ブログパーツ
カテゴリ
リンク
サザンビーチサーフハウス
茅ヶ崎海水浴場内、各種スクール~レンタル~お土産の販売等、駐車場完備

サザンビーチサーフハウス/
Yahooショッピング


カヤック保管場所
茅ヶ崎海水浴場内、カヤック艇庫、ボードロッカー施設、駐車場完備

シーハンドラーズ
サーフィン・カヤック等に役立つ商品を扱うオンラインショッピングサイト

ヘッドハンター
カヤック・サーフィンの日焼け止

湘南茅ヶ崎波情報
カヤックの方はコンディション確認に便利








↓☆カヤック ブログ☆↓
サウスウインド
TEAM K・E Fishing log
papasan
ボーンネックレス- BOA
TEAM N.W
ナカムラの軍曹的な日常
南伊豆シーカヤック
店長チャーリーのようこそ長浜!
狭い視野、広い意見
Have Fun
関西カヤックフィッシング探検隊
エンちゃんと愉快な仲間達
晴釣雨読的日々
眠いけど書き留めておこう・・・かな
のぶぞうのブログ























以前の記事
最新のトラックバック
090602 茅ヶ崎から..
from 南伊豆の子浦・妻良でシーカヤ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ハゼ

週末は海況ダメでしたね~
本日も南東ウネリの為、カヤックには辛い状況となっている茅ヶ崎エリアです
南伊豆にでも遠征したい気分ですが、皆様漕いでますか~?


昨日のお休みはウツボのリベンジと考えていましたが・・・雨も降ったし、大潮だし~近所の港へ!!暖かい日差しの中↓最高です!!
b0186282_1032979.jpg

b0186282_1055026.jpg

この季節、水温が落ちると「ハゼ」が河から落ちて来て、この港に留まります。今年はその数が少ない様で心配でしたが、ここ最近ようやく釣れ始めたようです。コイツの刺身や天婦羅は最高ですよね~型も良く20センチクラス(お刺身最高!サイズ)がポツポツあがります。年内一杯は楽しめそうですね

その後はいつもの「箱根」へ湯治に・・・標高の高い所は「紅葉」も見頃は終わり、だいぶ葉も落ちていました。
もうすっかり冬ですね
b0186282_10152981.jpg

温泉前に少~し散歩をと思いブラブラしていると↓
b0186282_10185292.jpg



猫の餌を食べに来た野生です!相当大きいです!山に餌が無いんですかね~?その距離最終的には3メートル・・・手が届きそうです。相手は毛を立てて威嚇して来ます、その目は一瞬もコチラから離しません。少し驚きましたが餌を食べる事に必死なようで襲ってくる感じもありませんでした。飯を食べ終わるとダッシュで山へ戻って行きました。ほんの5分程度でしたが、山の「主」との緊張した良い時間でした。

本日も「湘南茅ヶ崎カヤックブログ」お読み頂き有難うございます。気が付けば12月ですね~早いものです・・・
何かと忙しくなる年末ですが、皆様健康第一でカヤックライフお楽しみ下さい。「感謝」

[PR]

by ssh555 | 2009-12-02 10:48 | カヤック
<< 復活!? 14年ぶり・・・ >>