人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南茅ヶ崎カヤックブログ


湘南茅ヶ崎からお届けするカヤック情報のブログ
by ssh555
ブログパーツ
カテゴリ
リンク
サザンビーチサーフハウス
茅ヶ崎海水浴場内、各種スクール~レンタル~お土産の販売等、駐車場完備

サザンビーチサーフハウス/
Yahooショッピング


カヤック保管場所
茅ヶ崎海水浴場内、カヤック艇庫、ボードロッカー施設、駐車場完備

シーハンドラーズ
サーフィン・カヤック等に役立つ商品を扱うオンラインショッピングサイト

ヘッドハンター
カヤック・サーフィンの日焼け止

湘南茅ヶ崎波情報
カヤックの方はコンディション確認に便利








↓☆カヤック ブログ☆↓
サウスウインド
TEAM K・E Fishing log
papasan
ボーンネックレス- BOA
TEAM N.W
ナカムラの軍曹的な日常
南伊豆シーカヤック
店長チャーリーのようこそ長浜!
狭い視野、広い意見
Have Fun
関西カヤックフィッシング探検隊
エンちゃんと愉快な仲間達
晴釣雨読的日々
眠いけど書き留めておこう・・・かな
のぶぞうのブログ























以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ハマり物

ハマり物_b0186282_1640923.jpg

ハマり物_b0186282_16404792.jpg

※普段は全く料理しませんが~魚は別です。↑天婦羅美味しいですね~次回は甘露煮TRYしてみます


火~水曜日とお休みでした~久しぶりの連休です!!あまり無理しない様、考えていたSHORT TRIPはパスしました・・・本当は南伊豆エリア「夕日」観ながら漕ぎたいのですが~皆様漕いでますか??

↑は最近ハマってる「ハゼ」釣り!火曜日潮動かず活性イマイチでしたが、天婦羅になる位は釣らせて頂けました。年内もう一回ぐらいは行っておきたいな~と思います。地元のお爺さん達にまざって昔話や釣り談義も楽しい時間です

ハマり物_b0186282_16513612.jpg
ハマり物_b0186282_16523670.jpg

※カワハギは肝醤油で・・・残った肝に、先日釣った「アオリ」も和えてみましたが~・・・これ最高!!こんな時はコレステロールなんて気になりませんね

水曜日は「烏帽子岩」KF、少し風に悩まされましたが「カワハギ」を食べれる分だけKeep(刺身用と煮付用 型も丁度良く揃いました)2日間釣り三昧!大変満足です。あとは正月用の真鯛でしょうか?

「ハゼ」「カワハギ」両方とも実に奥が深いものですね~改めて思いました。仕掛け~餌の付け方~誘い方一つで喰いが全く違う、すっかりハマりです。アレヤ~コレヤ~試したいのが沢山出て来ますね

この他「アオリイカ」「スズキ」「真鯛」「マゴチ」「アマダイ」「カサゴ」・・・・・様々な魚種を狙えるのも茅ヶ崎KFの魅力ですね~今後も事故なく楽しみたいものです


※最近、北東風の吹くことが多い湘南エリアですが、「西高東低の冬型」が決まると~一気に南~南西風が強まり波立ちます!北東風の注意は勿論、天気図等 良く確認して「風」には充分注意して下さい。毎日、海~空~景色を眺めているとある程度は予測出来るようになります、現場ではKAYAK・KFに夢中になりすぎず、空や空気、音の変化も感じながら楽しみましょう。天気予報はイマイチ当たっていない気がしますから(海沿いは特にです)自分の五感もフル活用しましょう

リハビリにのんびりとカヤックフィッシング、 ホント最高ですね!!本日も「湘南茅ヶ崎カヤックブログ」お読み頂き感謝です!腰がもう少し良くなったら波乗りも~リジットも復活したい今日この頃です

店頭にドライスーツ等入荷中です!冬も楽しむ方々如何でしょうか。先ずはしっかりした防寒対策をおススメします

by SSH555 | 2009-12-10 18:05 | カヤック
<< 低体温症(ハイポサーミア) 復活!? >>