湘南茅ヶ崎カヤックブログ


湘南茅ヶ崎からお届けするカヤック情報のブログ
by ssh555
ブログパーツ
カテゴリ
リンク
サザンビーチサーフハウス
茅ヶ崎海水浴場内、各種スクール~レンタル~お土産の販売等、駐車場完備

サザンビーチサーフハウス/
Yahooショッピング


カヤック保管場所
茅ヶ崎海水浴場内、カヤック艇庫、ボードロッカー施設、駐車場完備

シーハンドラーズ
サーフィン・カヤック等に役立つ商品を扱うオンラインショッピングサイト

ヘッドハンター
カヤック・サーフィンの日焼け止

湘南茅ヶ崎波情報
カヤックの方はコンディション確認に便利








↓☆カヤック ブログ☆↓
サウスウインド
TEAM K・E Fishing log
papasan
ボーンネックレス- BOA
TEAM N.W
ナカムラの軍曹的な日常
南伊豆シーカヤック
店長チャーリーのようこそ長浜!
狭い視野、広い意見
Have Fun
関西カヤックフィッシング探検隊
エンちゃんと愉快な仲間達
晴釣雨読的日々
眠いけど書き留めておこう・・・かな
のぶぞうのブログ























以前の記事
最新のトラックバック
090602 茅ヶ崎から..
from 南伊豆の子浦・妻良でシーカヤ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

フィッシングショー2010’終了

寒い日が続きますね~明日も雪の予報が出ています・・・KAYAKには厳しい天候ですが、皆様漕いでますか~??

先日横浜で開催されていた「フィッシングショー2010’」
私も少し「サウスウインド」さんのお手伝いに行って来ました。


↓入場者は例年より多かったそうで、KFブースも結構見て行く方多かったようです
b0186282_1124471.jpg

↓マリブカヤックスから発売されているサーフ艇以外はすべて展示!!Americaからは社長自ら来場されていました。自分も少~し艇の変更を直接お願いしてみたり・・・
b0186282_11415177.jpg

↓新作SIT IN TYPEは静水域で良さそうです!!今年はコレでBassやりたいな~と
b0186282_11242362.jpg

↓日本の伝統「和竿」やっぱり気になります これがまた渋カッコ良い!!思わず見とれました
b0186282_11244722.jpg


2日間ブースのお手伝いさせて頂いた訳ですが~これ読んでご来場頂いた方々(ほんの数名でしたが)お会いできて嬉しく思いました「感謝」です。また、このイベントを通して知り合えた方々有難う御座います。今後も宜しくです

フィッシングショーを通して感じたことは、「この業界にも色々問題があるんだな~」って事。僕は業界人でもないので、一アングラーの見解としては、まず釣り人のモラルの低さ・・・思いっきり痛感しました。悲しい事ですが、喫煙所付近の床はタバコの吸い殻が散乱~その他にもペットボトルや食いモンのゴミも多数・・・業界も実に商業的で「売れ売れ」な感じしか受けなかったし、フィールド(環境)あっての釣りなのに、関係各所とのステイクホルダーが築けていない・・・・・今後の釣業界って??な感じでした。

日本釣用品工業会や、日本釣振興会あたりの活動も気になる所ですが。。。
如何なんでしょうね?


何れにせよ「安全に快適に」釣りやカヤック・・・レジャーを日本のフィールドで楽しみたいものですね

今回の国際フィッシングショー 
テーマは「フィッシングはエコロジーなスポーツなんだ」だそうです
ショーが終わった後、各ブースから出た大量のゴミ・・・考えさせられます


あくまでも個人的見解ですが、僕の目から見れば少し残念な感じでした。
皆さんは如何考えますかね~??

本日も「湘南茅ヶ崎カヤックブログ」お読み頂き感謝です。寒いので風邪などひかない様お過ごし下さい
[PR]

by SSH555 | 2010-02-15 12:39 | カヤック
<< 2010’取り扱いについて POINT消滅の危機・・・ >>