湘南茅ヶ崎カヤックブログ


湘南茅ヶ崎からお届けするカヤック情報のブログ
by ssh555
ブログパーツ
カテゴリ
リンク
サザンビーチサーフハウス
茅ヶ崎海水浴場内、各種スクール~レンタル~お土産の販売等、駐車場完備

サザンビーチサーフハウス/
Yahooショッピング


カヤック保管場所
茅ヶ崎海水浴場内、カヤック艇庫、ボードロッカー施設、駐車場完備

シーハンドラーズ
サーフィン・カヤック等に役立つ商品を扱うオンラインショッピングサイト

ヘッドハンター
カヤック・サーフィンの日焼け止

湘南茅ヶ崎波情報
カヤックの方はコンディション確認に便利








↓☆カヤック ブログ☆↓
サウスウインド
TEAM K・E Fishing log
papasan
ボーンネックレス- BOA
TEAM N.W
ナカムラの軍曹的な日常
南伊豆シーカヤック
店長チャーリーのようこそ長浜!
狭い視野、広い意見
Have Fun
関西カヤックフィッシング探検隊
エンちゃんと愉快な仲間達
晴釣雨読的日々
眠いけど書き留めておこう・・・かな
のぶぞうのブログ























以前の記事
最新のトラックバック
090602 茅ヶ崎から..
from 南伊豆の子浦・妻良でシーカヤ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

丹沢湖(三保ダム)という選択・・・

波が続きますね~~~今日も波があって、出艇・帰着は注意が必要!!サーフカヤックやリジット乗りには問題ありませんが、KFの方々にはちょっと・・・ココの所波打ち際での「沈」が多発してますね~幸い怪我などは無いみたいですが、皆様注意しましょうね

昨日は波が良かったので~軽く1R、、、、、
午後からはまたしてもお花見釣行「丹沢湖」へ行ってきました

b0186282_12241956.jpg
b0186282_1225876.jpg
b0186282_12252913.jpg

天気が少~し曇っていましたが、山間部の桜はまさに見頃!!今週末ぐらいまでは行けるんじゃないでしょうか??滅茶苦茶綺麗でしたよ~目的のBASSも何匹か確認できましたが~No catch・・・いいんですお花見ですから~~~ ワカサギパターン&川を理解していれば確実に取れそうですね。。
b0186282_1228224.jpg
b0186282_12284480.jpg

海況が悪い日や、お子様を乗せてのんびり~なんて時はココ「丹沢湖」はGOODな選択です。毎年「カヌーマラソンIN 丹沢湖」も開催されるなど、カヌー・カヤックには開かれた場所です。キャンプ場もありますから、キャンプ&カヤックも出来ますね~。あぁ~残念ながらKFは禁止されています!!釣りはオカッパリか専用ボート乗り場使用になります

私masterも何度か漕がせて頂いておりますが~この時期の「丹沢お花見カヤック」最高です!!桜の木が湖面にオーバーハングしたPOINTがありまして~その下でのんびりお弁当食べながらのカヤックが実に楽しいんです。(昨日は天気悪かったので積んでたけど出しませんでした~)Regulationに関しては、↑参考にしてみて下さい、初回は登録が必要です。

本日も「湘南茅ヶ崎カヤックブログ」お読み頂き有難うございます。

せっかく湘南来たのに海況悪くて漕げない~なんて時は「丹沢湖」や「芦ノ湖」(コチラはKFもOKです、漁協で出艇届けと、入漁券を購入しましょう)がお勧めです!!湘南から空いてればどちらも1時間ほどですし、お子様の初カヤック~タンデムで~カップルでのんびり~初心者の漕ぎの練習・・・なんていう時は最適だと思います。カヤック後は「中川温泉」もありますしね・・・ダム・湖といった選択もたまにはありだと思います
[PR]

by SSH555 | 2010-04-14 13:44
<< 異常ですかね? 波続く湘南・・・・・・・ >>