湘南茅ヶ崎カヤックブログ


湘南茅ヶ崎からお届けするカヤック情報のブログ
by ssh555
ブログパーツ
カテゴリ
リンク
サザンビーチサーフハウス
茅ヶ崎海水浴場内、各種スクール~レンタル~お土産の販売等、駐車場完備

サザンビーチサーフハウス/
Yahooショッピング


カヤック保管場所
茅ヶ崎海水浴場内、カヤック艇庫、ボードロッカー施設、駐車場完備

シーハンドラーズ
サーフィン・カヤック等に役立つ商品を扱うオンラインショッピングサイト

ヘッドハンター
カヤック・サーフィンの日焼け止

湘南茅ヶ崎波情報
カヤックの方はコンディション確認に便利








↓☆カヤック ブログ☆↓
サウスウインド
TEAM K・E Fishing log
papasan
ボーンネックレス- BOA
TEAM N.W
ナカムラの軍曹的な日常
南伊豆シーカヤック
店長チャーリーのようこそ長浜!
狭い視野、広い意見
Have Fun
関西カヤックフィッシング探検隊
エンちゃんと愉快な仲間達
晴釣雨読的日々
眠いけど書き留めておこう・・・かな
のぶぞうのブログ























以前の記事
最新のトラックバック
090602 茅ヶ崎から..
from 南伊豆の子浦・妻良でシーカヤ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

SUPのススメ~

週末波が高かった~~~リジット&SURF KAYAKならまだしも、SIT ONでは到底無理な海況・・・・・自然には逆らえませんね

私masterはここぞとばかりに波乗り三昧!!もう波乗りしまくりで少々体が疲れています。今週は完全に波乗りがGOODでしたね~

b0186282_11175833.jpg
b0186282_11181714.jpg


しかし~湘南そんなに波が続く訳もなく、この風がやめば海はベタベタに・・・そんな時におすすめなのが SUP(スタンドアップパドル)です

本日は
SSH SUP SCHOOL」オススメです←クリック


b0186282_11262932.jpg

b0186282_1130377.jpg
b0186282_11302237.jpg


湘南の海に突如現れたSUP・・・まるで海上の仙人??の様で初めは異様?な感じでしたが、今ではすっかり定着しています。日本ではパドボ/Padoboと呼ぶ方が多いですが、これはブランドの名前です。正式名称である(スタンド アップ パドル ボード サーフィン)SUPの起源は、1960年代、ハワイ ワイキキのビーチボーイが観光客の為に大きなサーフボードの上に乗って、パドルを使用し、立って漕いでいたのが始まりです。現在、ハワイでは波乗り以外にも、エクササイズとしても広く浸透していて、セレブな女性もウォーキングならぬ、パドリング!していると言うお話です。

非常にフィットネス効果の高いSUPですが~練習して技術を磨けば、勿論波に乗る事も、釣りをすることも可能です!!私master実はコチラもハマっております・・・漕いでるだけでも楽しいです!是非皆様TRYしてみてはいかがでしょうか?SCHOOLへのご参加お待ちしております

「湘南茅ヶ崎カヤックブログ」
本日もお読み頂き感謝です


明日のお休みまたまた海況悪そうなので、波乗りしてから~管釣りリベンジに行く予定です
[PR]

by SSH555 | 2010-06-21 11:41 | カヤック
<< 茅ヶ崎サザンビーチの海開き!! まっ そんなもんでしょ~ >>