湘南茅ヶ崎カヤックブログ


湘南茅ヶ崎からお届けするカヤック情報のブログ
by ssh555
ブログパーツ
カテゴリ
リンク
サザンビーチサーフハウス
茅ヶ崎海水浴場内、各種スクール~レンタル~お土産の販売等、駐車場完備

サザンビーチサーフハウス/
Yahooショッピング


カヤック保管場所
茅ヶ崎海水浴場内、カヤック艇庫、ボードロッカー施設、駐車場完備

シーハンドラーズ
サーフィン・カヤック等に役立つ商品を扱うオンラインショッピングサイト

ヘッドハンター
カヤック・サーフィンの日焼け止

湘南茅ヶ崎波情報
カヤックの方はコンディション確認に便利








↓☆カヤック ブログ☆↓
サウスウインド
TEAM K・E Fishing log
papasan
ボーンネックレス- BOA
TEAM N.W
ナカムラの軍曹的な日常
南伊豆シーカヤック
店長チャーリーのようこそ長浜!
狭い視野、広い意見
Have Fun
関西カヤックフィッシング探検隊
エンちゃんと愉快な仲間達
晴釣雨読的日々
眠いけど書き留めておこう・・・かな
のぶぞうのブログ























以前の記事
最新のトラックバック
090602 茅ヶ崎から..
from 南伊豆の子浦・妻良でシーカヤ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:カヤック( 180 )


イワシ湧く茅ヶ崎 

本日もドンより雲天・・・今にも雨が降りそうですが~まぁ梅雨だから仕方ないですね

九州だったかな?早くもダムが干上がりそうで~~~ニュースになっておりましたが、この時期降らないと夏困るし、水は本当に重要ですね!!

何だか天気が悪いと浮く気になれず、せっかく状況が良くても早朝だけだったり・・・そんな時は丘からでしょ~と本日お店の前の堤防で軽く1R!!

仕事前の30分だけでしたが~結果はご覧の通り!!

b0186282_10235295.jpg
b0186282_1024148.jpg
b0186282_10242640.jpg
b0186282_10243848.jpg
b0186282_1025372.jpg


↑見えますか?一面イワシです、久しぶりに浜から雨の様なナブラ音聞きました~この後食べられる分だけ釣りましたが~もちろん入食いでした、遂には波で浜に打ち上げられるほど湧きました!!今年はイワシが多い様ですね~ジギングが楽しみです 去年のフック変えておかないと
b0186282_1025149.jpg
b0186282_10252826.jpg
b0186282_10255330.jpg

さぁさぁ晩のオカズもGETしたし~仕事をしないと!と思っていたら
b0186282_1059691.jpg

知人のKFAの方がイワシの「パテ」を差し入れに持ってきてくれました~今日はイワシ尽くしになりました。昼はフランスパンでも買ってくるか~ワインでもあったら尚GOODなんだけどな~~~

本日も湘南茅ヶ崎カヤックブログお読み頂き有難うございます「感謝」です!!
さぁ~~~だいぶイワシが入って来ていますね、大きなサバも上がっています!皆様事故の無い様注意してKFお楽しみください

[PR]

by ssh555 | 2009-06-18 11:04 | カヤック

週末いかがでしたか?

ハッキリしない天気ですね~関東も梅雨入りしましたが皆様漕いでますか~?

週末は風が入りカヤックにはイマイチな情況でしたが、ココ茅ヶ崎にも多くのカヤッカーが浮いてました。まさにシーズンインといったところでしょうか?

サザンビーチからもいつものメンバーが出艇されていましたね~風が強く状況は良くなかったとの事・・・そんな中「シロギス」は相変わらず好調!!のようで、潮の色が悪くても群を見つけられれば数が伸ばせているようです。


↓これを囲炉裏の炭火でじっくり炙るのが流行りですね~
b0186282_9542380.jpg

↓竿樂
b0186282_9543570.jpg
b0186282_9544890.jpg
b0186282_9545942.jpg

↓常連さんです 良い顔してますね~是非ご一緒に釣りでもしたいですね
b0186282_955105.jpg
b0186282_9552197.jpg


烏帽子の周りには型の良いアジ~先日は2,9キロのアオリ!!サバも周って来ましたね~~~潮の色も夏っぽくなって来ました、これからますます楽しめそうです

b0186282_1001815.jpg

BEACHは人が増えるとごみも増える・・・少し掃除しただけでゴミ袋は一杯です。やはり多いのは花火とタバコ、神奈川県は全国に先駆けて海水浴場でのタバコを禁止にしようとしているようですがどうなるのでしょうか??

茅ヶ崎サザンビーチからエントリーされる方、今年は7月4日海開きです。出艇される時は海水浴場左側、ロープの外からのエントリーとなりますので気をつけて下さい。ご不明な点は是非店頭でお聞きください。

今年も好調に「シロギス」が釣れていますね~~~禁漁期間のお陰でしょうか??皆様もルール&マナーを守り、快適なKF LIFE楽しんで下さい

本日も湘南茅ヶ崎カヤックブログ読んで頂きありがとうございます。「感謝」です!!
色々な魚種が周って来て海況良くなっていますね~皆様事故の無い様お楽しみください

[PR]

by ssh555 | 2009-06-15 10:24 | カヤック

自作ですね~

このところ朝夕は風が無く、カヤック良好!!な海況の続く茅ヶ崎エリアですが~本業のSURFINGが遂にシーズンイン・・・何だかバタバタで漕げていません、一週間漕がないと気持ち悪くなりますね~

最近大量のイワシが沸いているココ茅ヶ崎ですが~あの群にはシーバス・ヒラメ・アオリしか付いていないようで~(先日ジギングロッド持ってJETで確認して来ましたが魚探にもそれらしき反応は無し・・・残念)青物はイマイチ確認出来ていません。もう少し水温上がってからなのかな??昨年大磯沖でFEVERした群が今年も入れば面白いな~~~なんて、今年はマグロやカツオをカヤックで獲りたいな!!

長年ココ茅ヶ崎をHOMEにされている方が、面白い物を見せてくれました


b0186282_10262483.jpg
b0186282_10263989.jpg
b0186282_10265425.jpg


↑この方カヤックまで自作してしまう器用さ・・・この程度のパドルならば朝飯前でしょうか??大変良く出来ています!欲しいものは自分で作る、これぞカヤックの楽しみでもありますね~~~艤装にも凝っています。お話しているとあっという間に時間が過ぎますね、また色々教えて下さい

b0186282_104272.jpg


KF=魚料理

KF始めると~大体魚のさばき方・魚の調理法・・・本を買いますね、それから包丁へ・・・・・・・料亭で出てくるような「煮付」を作ってみたいな~~~どうしても少し崩れてしまう。

烏帽子岩で型の良いアジも釣れてるから、干物も作らないとな~

KFも本格的シーズンを迎えたようです、夏の日中はは暑くて釣りになりません。

皆様本日も湘南茅ヶ崎カヤックブログ読んで頂き有難うございます「感謝」です

日焼けと熱中症対策万全にしてKF楽しみましょう


明日の朝は状況良ければ烏帽子に居ると思います
[PR]

by ssh555 | 2009-06-10 10:52 | カヤック

南伊豆追加PHOTO

子浦の素敵な写真がサウスウインド南伊豆店ムライシ様より届きました。
いや~南伊豆本当に綺麗です、皆様も如何でしょうか??


この場を借りて感謝いたします。次回はゆっくり民宿泊まって
船盛り食べに行きますね~


b0186282_1773972.jpg
b0186282_1775078.jpg
b0186282_1775951.jpg
b0186282_1781071.jpg
b0186282_1781926.jpg

[PR]

by ssh555 | 2009-06-05 17:08 | カヤック

南伊豆~西伊豆 DAY2

いや~な感じで雨がシトシト・・・もうすぐ梅雨入りですね~天気は良くありませんがべた凪な湘南茅ヶ崎エリア、本日はだいぶ浅場(5~6m)でシロギス狙いの遊漁船が船団を組んでおります。

カートップのカヤックから落ちた「砂と塩」が流されて良い感じです(あまり錆とか気にしませんが)。もうだいぶ洗車とかしてないな~~~

さてさて昨日に引き続きDAY2です

子浦をバタバタと後にし、この日のSTAY場所である「土肥」へ・・・途中、夕陽の綺麗な黄金崎近辺を良い時間に通るが生憎の曇り空、晴れていれば綺麗なんだけどな~なんて思っているとガラガラのR136はあっという間に目的地まで。この間にも良さそうなPOINTが沢山!!釣りも良いけど漕ぎたいな~今年は伊豆半島キャンプツーリングで一周したいな~~~なんて思いました。

さあさあDAY2です↓
b0186282_13571240.jpg
b0186282_13575819.jpg
b0186282_13591641.jpg
b0186282_13594189.jpg
b0186282_140770.jpg

b0186282_14103788.jpg


2日目のエントリーポイントは「小土肥」です。旅人岬から海況チェックしていると見慣れた艇が・・・そう、早朝から出していたサウスウインドののぶぞうさんです。眼下まで近付いて来たので「釣れますか~?」と、おもむろにクーラーから赤い物体を・・・・・・・・・「真鯛」とってました。後で聞いたところリベンジのようで、狙って獲ったとの事、素晴らしい!!おめでとうございます。あまり魚の写真出しませんがこれは記念にのっけておきましょう。

DAY2は完璧なKFモード、茅ヶ崎からはいつもご一緒しているM木さんも加わり釣り大会の始まりです。ここ数日で赤潮が出て海況はご覧の通り、潮も効かず最悪な感じです、おまけに風まで吹いてきて結構流されます。それでもここは伊豆の海、飽きることなく様々な魚達が楽しませてくれました。

イワシ~サバ~アジ~カマス~メバル~カサゴ~マトウダイ(友人)~オオモンハタ(友人)~マダイ(友人)~エソ?~ネンブツダイ?~べラ・・・・・・食べられる分だけKEEPです
b0186282_14252877.jpg

b0186282_14231136.jpg



昼過ぎからは次第に風が強くなりKFにはしんどい状況に・・・早めに上がると地元のKFアングラー達も集まっておりました是非次回はご一緒したいな~その際は宜しくお願い致します。人と繋がれるのもまたカヤックの良い所でもありますね。

2日目の私の釣果は??しょぼいものでした~でも漕いでいるだけで充分満たされます。浜に上がった後のトークタイムも楽しいですよね。沢山出会えた魚達に感謝しつつ雨の降りだした伊豆を後に帰路に付きました。カヤッカーにとっては致命的な腰痛持ちなので、のぶぞうさんに教わった腰痛体操を毎日あれから行なっています。皆様も体にはくれぐれも気を付けてKF&KAYAKお楽しみください。

あぁ~来週も行きたいな!!
本日もSSH湘南茅ヶ崎カヤックブログにお付き合い頂き「感謝」です。

[PR]

by ssh555 | 2009-06-05 14:36 | カヤック

南伊豆~西伊豆 DAY1

皆様漕いでますか~?
私masterは先日お休みを頂きまして、2日間ガッツリ漕いで来ましたよ!!(SIT ONですが・・・)DAY1のTRIP先は~普段お世話になっている「サウスウインド」さんのCLUB HOUSEがある、南伊豆は「子浦」


b0186282_178239.jpg
b0186282_1793676.jpg

b0186282_17111656.jpg

b0186282_17125478.jpg

b0186282_17135771.jpg
b0186282_1716201.jpg
b0186282_17165740.jpg
b0186282_1718254.jpg


DAY1 快晴・無風・ウネリ無し・・・まさにカヤック日和!!夜中に湘南茅ヶ崎を出発、白浜近辺で綺麗な朝日に迎えられ、もうこれだけでも良いかも~なんて気分に。窓は全開、少し冷たい空気のなか子浦に到着すると、サウスウインド南伊豆STAFFのムライシ氏がカヤックをMTBで引っ張ってお出迎えしてくれました。この日は他にツアーが無いとのことで、ガイドをして頂ける事に!(感謝)実に素晴らしいガイドをして頂き南伊豆の魅力にすっかり溺れました。
私自身、湘南茅ヶ崎ではガイド&スクール講師をしているので大変勉強になりました。DAY2に土肥で他のCREWと合流の為あまり時間がありませんでしたが、僕がカヤックを片付けている間に・・・アオリの刺身~トビウオの干物~ヒイラギの佃煮~釣りたてサバの味噌煮~炊きたての伊豆米・・・・・ムライシさんは一体どうやって作ったのでしょう??腹ぺこの私はガッツリと頂きました、モチロン最高に旨かった!!本当は地元の民宿に宿泊して、ゆっくり、そうもっとゆっくりとしたかったのですが・・・夕陽を見ながらBEER片手にクッキーの散歩とかね



漕ぎたい方は是非コチラのツアー参加してみて下さいね、透明な海面にのんびりと浮かんでいると、普段自分が如何に速いペースで生きているのか気付かされましたよ~そう、もっとゆっくりと!!もっと自然を感じて!!そんな事に改めて気付かされたりするのがカヤックの良い所でもありますね。あぁ~モチロン釣りもしましたよ、でも釣果は掲載しません。食べられる分だけって事で

是非子浦に行かれる際は地元の民宿にSTAYしてみて下さい。船盛り付きで6,500円ぐらいからあるようです。私も次回は是非民宿に泊まって、地元の方々と交流してみたいな~なんて思いました。SSHのツアーもココで出来たらな~~~


b0186282_1825613.jpg

b0186282_1835553.jpg
b0186282_1842285.jpg


ムライシさん、先日はsupport頂き有難うございました、もっとゆっくりしたかったんですが・・・次回ということで、この場を借りて改めて「感謝」致します。また、南伊豆シーカヤックLINKさせて頂きました、コチラも感謝です!!

皆様、本日も湘南茅ヶ崎カヤックブログ読んで頂き有難うございます。「感謝」です!!
さてさて、DAY2はまた明日にでもUP致します

[PR]

by ssh555 | 2009-06-04 17:52 | カヤック

竿樂

さてさて本日は~

私masterの釣り好きはご存知の方も多いと思いますが~釣り竿の販売まで始めるとは思っておりませんでした。まずは写真でも見てみてください、綺麗な和竿がお店に並んでおります。
b0186282_178987.jpg

b0186282_1783154.jpg


↓茅ケ崎の工房にて カラフルな五目竿 竿以外にも小物も取り扱っています
b0186282_179930.jpg


↓左この竿良い思いしてます!!ヒラメにGOODです 中キスにはこれですね~ 右今年はこれで大真鯛狙いますよ~~~(本日までで70センチ5KgがSSHの最大です)
b0186282_1793738.jpg


「竿樂」(かんらく)と言います和竿です

私masterはこの「竿樂」さんにsupport頂いております!マジ「感謝」です
これからも魂のこもった「竿」作りお願い致します


広告・経費沢山かけた商業的な釣り竿とは少し違います。竹をメーンに使用した日本の伝統技術とオリジナルのラッピング、美しいと思いませんか?凄~く手間ひま掛かっています・・・こんな釣竿を一生大切に使うのって良いことだと思います。毎年モデルの変わる大手メーカーの竿に飽き飽きしている方!!特にお勧めしますよ~~~和竿は非常に奥が深いものですが~ぜひ釣り好きの皆さん店頭でチェックして見て下さい、まずは小物竿(キス・カワハギ・ハゼ等)と、泳がせ竿(ヒラメ・マゴチ等)、五目竿(サビキ~タイカブラ等なんでも使えます)の3TYPEを紹介して行きます。ベテランの方にはカスタムオーダーも対応していますよ~


何やら盛り上がって来ている「カヤックフィッシング」ですが~アメリカ生まれのこの遊びに「和」のテイストを合わせるノリを~SSHでは提案して行きたいと思っています。COOLでしょ~~~先日来日したアメリカの某PRO SURFERも絶賛しておりましたし・・・

↓その他店等に「カマノ」のパドル入りました SMALL SHAFTで握りやすいです!!SSHのイントラはこちら使用しています。このパドルイイですよ~購入検討者の方はTEST出来ますので店頭で声掛けてくださいね
b0186282_17211469.jpg
b0186282_1721307.jpg

↓最後は中村軍曹の「快釣! カヤックフィッシング」DVD再々入荷です。シーバス爆釣!!ですね~カヤックフィッシングにTRYしたい方はぜひチェックして見てくださいね!!大変勉強になりますよ~中村軍曹はこの度SSH LINK貼って頂きました~今後もKFの発展に頑張って下さい
b0186282_17225834.jpg


本日日曜日ですね~お休みの方は是非ごゆっくりして下さい。
本日もSSHブログご覧頂き有難うございます「感謝」!!
[PR]

by ssh555 | 2009-05-31 17:27 | カヤック

湘南茅ヶ崎の魅力

今日も強い北東風・・・天気もイマイチ(そろそろ梅雨入りですね)

せっかくの週末なのに漕げませんね~


今日はSSHカヤックスクールも残念ながら中止とさせて頂きました。このところ毎週末沢山のご予約を頂いております、有難いことです、少しでも茅ヶ崎の海の素晴らしさを伝えなければ・・・そんな気持ちでスクールやっております。


本日お客さまも楽しみにされていたようですが、この状況では初めての方には危険です。これから梅雨入りして~梅雨の晴れ間の穏やかな日!!そんな日にスクール出来たら最高なんですけどね~まぁ天気ばかりはどうにもなりませんね

SSHではもちろんKF(カヤックフィッシング)も熱くTRYしておりますが、まずはカヤック漕げてナンボです。これからカヤック・KF始めようと思っている方は是非スクール行なってるSHOPは沢山ありますから~しっかりと体験して下さい。海(自然)はそんなに甘くないです!!でも~経験を積んで行けば素晴らしいプレゼントが頂けます↓

b0186282_1023551.jpg
b0186282_103713.jpg
b0186282_104526.jpg

b0186282_10134783.jpg


茅ヶ崎という土地は西に霊峰富士、その下に箱根の山々・・・遠く西を見渡すと空気の澄む日は伊豆下田の突端まで見えます。さらに正面沖には烏帽子岩・伊豆大島も。東に目を向けると江ノ島が手に取るように見え、その奥には鎌倉~逗子~葉山・・・更には内房金谷の鋸山まで!!朝・夕空気の澄んだ時間や冬の晴れた日は最高のロケーションです、都心からこんな近い所にもオアシスは存在します


私達SSH STAFFは、時間があれば漕ぎだしてこの移り行く湘南茅ヶ崎の景色を楽しんできました。皆様も是非私達SSH STAFFと漕ぎだしてみませんか?あぁ~もちろんKFもバッチリお付き合いしますよ!!


皆様本日も湘南茅ヶ崎カヤックブログご覧頂き有難うございます。「感謝」
[PR]

by ssh555 | 2009-05-30 10:49 | カヤック

バルーンドーリーのススメ

湘南カヤッカーの皆様漕いでますか~?
OPENそうそうBlogUPサボってスイマセンでした~~~このところ西風が入る日や波の高い日が多く(今日は北東強風ですが)茅ヶ崎なかなかコンディション決まりませんね~


先日の試乗会が終わってから、ようやくお休みを頂き~南伊豆某所で楽しんで来ました。たまにはSHORT TRIPも良いですね~~~綺麗な水・景色・旨い飯・・・釣果の方もまずまずで満足です、蛍も見れたし!!ただ、カメラ忘れて写真がありません(残念)


湘南に戻り、一昨日の夕方はほんの少しですが友人といつもの海へ漕ぎ出しました!KF目的でいつもの沖へ・・・このところ茅ヶ崎はシロギス・イワシが浅場により、その群にヒラメ・マゴチも!!ほんの数時間でしたが楽しめましたよ~すぐに漕ぎ出せる地元の強みですね(あっ、このブログではあまり釣果・釣り方等は掲載しませんのであしからず、気になる方は直接店頭で聞いてみて下さいね)

バルーンドーリー入荷!!

ふかふかの砂浜では通常のドーリーで「SIT ON TOP」転がすのって結構きついですよね~~~SSHから波打ち際まで徒歩100歩・・・それでもしんどい このところ出番の多い「X-13」に関してはグリップまだ交換していないから、喰い込む喰い込む、タオル巻かないとメチャクチャ痛い思いします。そこで~SSHではサザンビーチからのエントリーに大変便利なバルーンタイヤのドーリーをご用意!!

マリブカヤック収納適応はコチラをご覧ください
b0186282_1133641.jpg
b0186282_1135152.jpg

SSHから波打ち際まで、SIT ON TOP艇の購入者・購入検討者に限らせて頂きますがご利用いただけます。一度使ったらやみつき~是非店頭でお気軽に声かけて下さいね

カヤックフィッシングのポータルサイト「kayak55.com」さんにLINK貼って頂きました、有難うございます。コチラのカヤック入門講座はKF初心者の方にとってかなり役立つと思いますので是非チェックしてみて下さいね!!


本日も湘南茅ヶ崎カヤックブログ読んで頂き有難うございます「感謝」!!
[PR]

by ssh555 | 2009-05-29 11:15 | カヤック

「湘南茅ヶ崎カヤックブログ」スタートします

はじめまして~サザンビーチサーフハウスSTAFF、またの名をSSH MASTERと申します。このブログをご覧くださいましてありがとうございます。今後、茅ヶ崎でのカヤックが「安全に快適に」楽しめるよう、微力ではありますがゆる~くTRYして行きますので皆様是非お付き合いください!

普段はこんな事しております「湘南茅ヶ崎サザンビーチサーフハウス」

湘南茅ヶ崎から配信する「湘南茅ヶ崎カヤックブログ」ようやく本日からOPENいたします
湘南エリアでカヤックを楽しまれる方は是非とも情報交換の場としてもご利用下さい、湘南エリアでもカヤック楽しまれる方が増えて来ましたね~ルール・マナーを守り、文化としてしっかり根付けば良いな~なんて勝手に思っています


さてさて、昨日5月24日は茅ヶ崎初となる「カヤック試乗会」が開催されました!!

朝から生憎の雨&強風・・・開催が心配されましたが(一時は中止か?なんて声もちらほら)午前9時の開始の時間には何とか小雨程度に収まり、沢山のお客様がご来店、何とか無事開催する事が出来ました~よかったよかった

↓午前の部参加の皆様、少し天候悪かったけど、風が止み沢山漕げましたね~皆様用意した全TYPEに御試乗頂き、楽しめたんじゃないでしょうか??お子様連れやご家族での参加も多くて賑やかになりましたね
b0186282_11374925.jpg
b0186282_1138582.jpg
b0186282_11381911.jpg
b0186282_11383889.jpg
b0186282_11385888.jpg
b0186282_11392728.jpg
b0186282_11394576.jpg
b0186282_11395771.jpg


↓午後の部は奇跡的に?太陽が顔を出し、風もほぼ無風!!ウネリもなく絶好のカヤックコンディションに!!参加者の多くがサーファーとの事で、女性でもご覧のとおりのバランス感覚スバラシイ。
皆様た~くさん漕いで楽しめたと思います。お気に入りの艇は決まったかな??

b0186282_11472692.jpg
b0186282_1147447.jpg
b0186282_11475950.jpg
b0186282_11481486.jpg
b0186282_11483163.jpg


沢山の方々にお集まり頂き本当に有難うございました~茅ヶ崎のビーチにあれだけのカヤックが浮かんだのは初めての事でしょう。今後も定期的に湘南茅ヶ崎でカヤック試乗会が開催されるよう少しずつTRYして行きたいと思います。また、昨日お手伝い&遊びにいらしてくれたカヤック仲間の方々、ご協力本当に有難うございました。この場を借りて心から「感謝」致します。

b0186282_11574832.jpg
b0186282_1158362.jpg
b0186282_11581925.jpg
b0186282_11583259.jpg


横浜サウスウインドSTAFF のぶぞう様 いつもsupport頂き有難うございます!!この企画腰に気を付けながら定期的に開催していきましょう、今後も宜しく!!

↑横浜からご家族で来て頂いた「TEAM K・E」さま いつもsupport有難うございます!!次回は是非ヒラメでも・・・それにしても持ち込んだ食材素晴らしかったですね~~~ジンギスカン鍋僕も購入しましたよ(笑)


↑千葉から駆け付けてくれた熱い男!!シットオンで日本一周の「海谷 一郎」氏 現在体調不良により一時休養中ですが、是非体治った際はガッツリ漕いで下さい!!昨日時間なくて竿出せませんでしたが次回は是非ご一緒しましょうね~つい仕事モードになってしまいせっかく来てくれたのにろくにお話も出来ませんでした~スンません、それと~海谷さんの写真STAFF KADOがピンボケかましました、これしかなくて・・・重ねてスイマセン

いや~試乗会皆様有難うございました!参加されていた方々のあの笑顔、最高でした。
皆様のカヤックライフがよりHAPPYなものになるよう、SSH STAFF一同サポートしていきますので今後も宜しくお願いしますね~~~


湘南茅ヶ崎カヤックブログ読んで頂き有難うございます「感謝」!!
[PR]

by ssh555 | 2009-05-25 12:17 | カヤック