湘南茅ヶ崎カヤックブログ


湘南茅ヶ崎からお届けするカヤック情報のブログ
by ssh555
ブログパーツ
カテゴリ
リンク
サザンビーチサーフハウス
茅ヶ崎海水浴場内、各種スクール~レンタル~お土産の販売等、駐車場完備

サザンビーチサーフハウス/
Yahooショッピング


カヤック保管場所
茅ヶ崎海水浴場内、カヤック艇庫、ボードロッカー施設、駐車場完備

シーハンドラーズ
サーフィン・カヤック等に役立つ商品を扱うオンラインショッピングサイト

ヘッドハンター
カヤック・サーフィンの日焼け止

湘南茅ヶ崎波情報
カヤックの方はコンディション確認に便利








↓☆カヤック ブログ☆↓
サウスウインド
TEAM K・E Fishing log
papasan
ボーンネックレス- BOA
TEAM N.W
ナカムラの軍曹的な日常
南伊豆シーカヤック
店長チャーリーのようこそ長浜!
狭い視野、広い意見
Have Fun
関西カヤックフィッシング探検隊
エンちゃんと愉快な仲間達
晴釣雨読的日々
眠いけど書き留めておこう・・・かな
のぶぞうのブログ























以前の記事
最新のトラックバック
090602 茅ヶ崎から..
from 南伊豆の子浦・妻良でシーカヤ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:カヤック( 180 )


波有りました~週末は??

↓昨日~一昨日と波の続いた湘南エリアです!波乗りやる方にはナカナカ良かったんじゃないでしょうか?KFには海況厳しく、SURF KAYAKにはGOOD!!といった感じでしたね。私masterも2日間ガッツリ波乗り・SURF KAYAKし~今日は肩がパンパンです

↓2日間とも平日とあって海はガラガラでした
b0186282_1640237.jpg
b0186282_16401875.jpg

「せっかくKAYAK出そうと思ったのに・・・海況が~」KFの方々から良く聞きます。そんな方は無理せずのんびりショアーからメッキとカマスTRYしてみましょう!!日によってムラが有りますが年明けまでは釣れ続きそうです、詳細は店頭でお聞きください。パターンハマると止まりません

b0186282_177553.jpg

↑コチラでは今年も型の良いハゼが釣れてます!
(本日確認して来ました~)コレも楽しいかも~

さてさて、12月も残すところ僅かとなってきましたね~今週末海況は??如何でしょう

←湘南の海況や日常をつぶやき始めました~宜しくお願い致します。
[PR]

by SSH555 | 2010-12-16 18:11 | カヤック

年末年始の営業スケジュール

体調崩しました~しばらくお休み頂いたり・・・
お客様にはご迷惑おかけしてスンマセンでしたが、完全復帰です

カレンダーも早いもので残り一枚、、、水温もだいぶ落ちて来ましたね~



本日は、
「サザンビーチサーフハウス」
年末年始の営業スケジュールに関してご案内


12/30 お休み

12/31 お休み 

1/1  8:00-17:00 特別営業    

1/2~ 3  9:00-17:00 特別営業

1/4 お休み

1/5~ 通常営業

※ロッカー会員の方!!海況次第ですが~元旦から初漕ぎ&初KF出来ますよ~
皆様是非


体調も回復し~復帰第一線!!HOME茅ヶ崎は答えてくれます↓
b0186282_115043100.jpg
b0186282_11505718.jpg

b0186282_11555579.jpg


昨日は仲間とのんびりKFを楽しみましたが~↑どうも狙って獲れるくらいいるようですね。あれだけ居たシーバスとカワハギは潮が変わり(水温が急に落ちました・・・)お留守の様でイマイチでしたが~この他にもアオリがボチボチ、、、沖のブリはノーバイトでしたが、相変わらず晩の食卓を賑やかにしてくれます。自然の恵みに感謝ですね~

烏帽子岩付近、今年もワカメの養殖棚が設置されました。KFの方々は注意して下さいね!!
詳しくは店頭で~


本日も「湘南茅ヶ崎カヤックブログ」お読み頂き感謝です
[PR]

by SSH555 | 2010-12-09 12:10 | カヤック

開高 健 記念館

今日は海況GOODでしたね~漕ぎにもKFにも最高のコンディションでした!!

夕方、残念ながら天気はイマイチ、、、夕日は見れませんでしたね。これから湘南エリアは、「夕日&富士山」が綺麗な季節です、寒くなって来ましたが~防寒対策してどんどん漕ぎ出しましょう


本日は今更ながら↓「開高 健
記念館のご紹介です


b0186282_16564361.jpg

b0186282_16572111.jpg
b0186282_16574148.jpg
b0186282_1658632.jpg
b0186282_16583572.jpg


釣り好きなら、一度は手にしたであろう氏の作品・・・私masterも、ガキの頃父親が買ってきた「オーパ!」に完全に虜になった一人です、、、滅茶苦茶影響受けてます。「世界にはこんな魚がいる!」「大人の釣りってこんなに格好良いんだ!」色彩にあふれる写真を見ているだけで、釣り師と魚とのやり取りが伝わって来るようで・・・感動の連続でした。その後、氏の作品を拝見するにつれ、どっぷりと自分も釣りの世界・酒の世界?にハマって行きました、、、そして今も

私masterのHOME「茅ヶ崎」には、氏の記念館があります。今年は生誕80周年を記念して様々なイベントも開催予定です!!是非釣り好きの方~KF好きの方々・・・茅ヶ崎にお越し頂き、氏の息づかいに触れてみて下さい


イベント詳細は「茅ヶ崎市
公式ホーページから~


本日も「湘南茅ヶ崎カヤックブログ」
お読み頂き感謝です

[PR]

by SSH555 | 2010-11-25 17:36 | カヤック

ラフでも進水式

月曜休んで~4連休・・・何とも羨ましい方々がSSHには多数、、、ところが海況悪く出艇厳しかったですね。私共のKAYAKスクールも残念ながら、中止~中止~中止になってしまいました。懲りずにご予約頂いた方々、有難うございます、次回は出来ると良いのですが~

↓そんな中、普段から波乗りでご利用頂いている●村くんが自艇の進水式を済ませました
b0186282_10135779.jpg
b0186282_1014189.jpg
b0186282_10143027.jpg


海況ラフってましたが(北東風も10㍍以上は吹いてたかな?)長い事、波乗りで鍛えているので安心して漕げました。最近、波乗りからカヤックへTRYする方々が増えていますね~波の無い日はKAYAKでトレーニング!!そして釣り!なんて方が増えています。

●村くん、波乗り同様DEEPに楽しみましょうね!先ずは沢山漕いで~沢山ひっくり返って下さい

本日も「湘南茅ヶ崎カヤックブログ」お読み頂き感謝です

※KFの方は、鱸が沸いた週末でした~
[PR]

by SSH555 | 2010-11-24 10:27 | カヤック

ご報告

すっかり冬支度ですね、水温も落ちて来ました、、、
風邪などひかない様カヤック楽しみましょう!!


本日は皆様にご報告があります。

b0186282_1821473.jpg
b0186282_18212623.jpg


この度、私masterは「優良産業人」
として行政より表彰を頂きました



海業に携わり早いもので約20年・・・波乗り~カヤック~イベント等、全て自然の恩恵、そして皆様方に支えられこの度の受賞となりました、皆様には本当に心から感謝いたします。


変わり行く自然環境~また経済状況にもかかわらず、自分の好きな事だけを追及し生活出来るのは、何よりもの幸せです。今後もお客様第一に、地域経済の重要性を深く理解し研鑚を重ね、商工業の発展、また地域経済の発展に努めたいと思います。皆様の変わらぬご支援、今後も宜しくお願い致します。

本日も「湘南茅ヶ崎カヤックブログ」お読み頂き感謝です

今後も私master、微力ながら湘南のKAYAK SCENEを支えて行きたいと思います


Thank you For your support・・・・・・いつまでもたのしみぃ・・・
[PR]

by SSH555 | 2010-11-19 18:30 | カヤック

Palm シルバーセミドライ入荷中!!

今日は寒いですね~湘南エリアも冷え込んでいます、、、本日は風も強まりKAYAKにもKFにもイマイイチな感じでしたが、週末良くなるとイイですね!

本日は、winterseasonの定番!!
ドライスーツ入荷のお知らせです


b0186282_17203153.jpg
b0186282_17204771.jpg
b0186282_1721334.jpg
b0186282_172120100.jpg

↑カヤックフィッシングアングラーの定番は「Palmシルバーセミドライ」 冷えるとトイレが近くなりますからね~この他のTYPEもご紹介出来ますので、詳細は店頭で~~~!漕ぎだけの方には各種WET SUITS等も豊富にご案内出来ますよ。いよいよwinterseasonといった感じ、レイヤリングは間違えないよう、楽しく快適に漕ぎましょう

本日も「湘南茅ヶ崎カヤックブログ」お読み頂き感謝です。

※ドライスーツは、使用方法を間違えると大変危険です。サーフィン用のドライスーツでも大きな事故が起きています、、、取り扱いに関しては購入店で必ずレクチャーしてもらいましょうね。
[PR]

by SSH555 | 2010-11-17 17:36 | カヤック

~KAYAK SCHOOL~

Kadoです!

お疲れ様です!
先日はSSHカヤックスクールご利用頂きありがとうございました。
週末は波も風も穏やかでまさにKAYAK日和でしたね
是非またあそびに来て下さい~
b0079621_12214081.jpg
b0079621_12215554.jpg
b0079621_1222103.jpg

今まさにKAYAKには最高の季節!
日が差せばぽかぽか…水温もまだまだ暖かいです。
皆さんもKAYAK体験してみませんか??



SSH KAYAKスクールには、少し体験してみたかったという方、烏帽子岩に行ってみたかったという方、これから本格的にやりたいという方など、初心者から経験者までそれぞれ違う目的をもった方がいらっしゃいます。
KAYAKスクールを受講して頂き、こちらで漕げると判断したお客様にはレンタルでKAYAKをお貸しします。
東に江ノ島、西に富士山&箱根の山々、南に烏帽子岩、北に丹沢の山々と、360度素晴らしい景色を海の上から楽しむ事が出来ます!夕日の時間なんか最高ですよ~



是非ご夫婦で、カップルで、または友達と、非日常を体験しに来て下さい!
お待ちしてます~

[PR]

by SSH555 | 2010-11-15 18:51 | カヤック

荒れた後は・・・

西高東低の気圧配置、、、冬型が決まるようになりましたね~先日も南西風がドン吹き、大荒れになった湘南エリアです。ところが、昨日は一変、穏やかにKAYAK最高な海況に!!コレは楽しそうだ~~~との事で朝一は江ノ島まで軽~くTOURING、午後からはHOMEでKFを楽しんで来ました

荒れた後はやはり狙いでしょうか??面白いのが釣れました↓
b0186282_12242455.jpg

昨年、●山さまが釣りあげた2㎏には敵いませんが~美味しそうな「トラフグ」でした。HITルアーはKFMの時頂いた景品・・・有難うございます!!この後、きちんと免許をお持ちの方に捌いて頂きました。狙って釣れるほど居るのかな?外道で結構あがるみたいです

↓この日のメインは季節がらの「カワハギ」
b0186282_12323749.jpg
b0186282_1233039.jpg
b0186282_123317100.jpg
b0186282_12333780.jpg

帰着後ササッと捌いて~肝和えを作ってみました。沈む夕日を眺めながら肝和え&BEER・・・湘南最高!!KF最高!!の瞬間ですね

※本日も「湘南茅ヶ崎カヤックブログ」お読み頂き感謝です。

ココ湘南エリアもKFを楽しむ方々が増えましたね、以前ならKAYAKされる方に会う事すら少なかったのに。ルール&マナーを守りいつまでも楽しめる環境を作りたいものですね。

波乗りの仕事の為、今夜からは日本海か東北に向かう予定です。今週末はお店に居ませんので宜しくお願い致します


面白いのが釣れたので、珍しくKFネタの日記でした~
[PR]

by SSH555 | 2010-11-12 12:49 | カヤック

GOOD CONDITION!!

良いコンディションが続く湘南エリアです!!今日も午前中心にGOOD CONDITION!!SSH常連の方々も漕ぎに~KFに楽しまれていました~明日も良さそうな感じです。良い季節!楽しみましょう

SSHは相変わらずカヤックスクール続き・・・カヤックTRYしたい方にも最高な季節です。興味のある方~是非ご参加ください、お待ちしております!気持ちイイですよ~~~

↓最近のスクール風景でも少々、、、最近良く漕いでる小学5年生、ソロで烏帽子岩へ漕げるようになりました~おめでとう

b0186282_17404297.jpg
b0186282_17405670.jpg
b0186282_17414950.jpg

b0186282_17424420.jpg
b0186282_17425944.jpg

↓本日の夕景 空気が澄み夕日がきれいな季節です。カヤックで漕ぎ出すと~江ノ島・富士山・烏帽子岩そして夕日、とても綺麗な湘南エリアです
b0186282_1744584.jpg

↓KFネタでも少し、昨日は常連●野さまと沖に~~~海況GOOD!「カワハギ」missionのcompleteをして参りました・・・本日出撃の桜●さまも、mission completeです!イャ~大きかった!!おめでとうございます 最大で50cm近くまで成長するそうですから凄いの居るかもしれませんね~今後も楽しみですね
b0186282_17544411.jpg


本日も「湘南茅ヶ崎カヤックブログ」お読み頂き感謝です
[PR]

by SSH555 | 2010-11-06 17:58 | カヤック

KFM Vol3  その3

しかし景品が凄いですね!!今年はX-13とカーボンベントのカリスタ?ですか~~~私はシーバスルアーを頂いたので丁度使えそうです、有難うございました。SSHの皆さんも色々頂いてご満悦でしたね、釣果の方は・・・・・・次回頑張りましょうかね 
b0186282_1553643.jpg
b0186282_1554675.jpg

b0186282_1555143.jpg
b0186282_15562897.jpg
b0186282_1557418.jpg


ISOさんはじめSTAFFの皆様、本当にお疲れさまでした~事故もなく、安全に開催出来て良かったですね。KFMが継続して行なえるよう、微力ですが今後もお手伝いしたいと思います。

「ブログ見てますよ~」って声掛けてくれた方有難うございました。すっかりお名前も聞き忘れましたが、是非、湘南茅ヶ崎にも遊びに来て下さいね。長浜同様KFでは、カワハギとアオリの良くなっている湘南エリアです

[PR]

by SSH555 | 2010-10-28 16:09 | カヤック