湘南茅ヶ崎カヤックブログ


湘南茅ヶ崎からお届けするカヤック情報のブログ
by ssh555
ブログパーツ
カテゴリ
リンク
サザンビーチサーフハウス
茅ヶ崎海水浴場内、各種スクール~レンタル~お土産の販売等、駐車場完備

サザンビーチサーフハウス/
Yahooショッピング


カヤック保管場所
茅ヶ崎海水浴場内、カヤック艇庫、ボードロッカー施設、駐車場完備

シーハンドラーズ
サーフィン・カヤック等に役立つ商品を扱うオンラインショッピングサイト

ヘッドハンター
カヤック・サーフィンの日焼け止

湘南茅ヶ崎波情報
カヤックの方はコンディション確認に便利








↓☆カヤック ブログ☆↓
サウスウインド
TEAM K・E Fishing log
papasan
ボーンネックレス- BOA
TEAM N.W
ナカムラの軍曹的な日常
南伊豆シーカヤック
店長チャーリーのようこそ長浜!
狭い視野、広い意見
Have Fun
関西カヤックフィッシング探検隊
エンちゃんと愉快な仲間達
晴釣雨読的日々
眠いけど書き留めておこう・・・かな
のぶぞうのブログ























以前の記事
最新のトラックバック
090602 茅ヶ崎から..
from 南伊豆の子浦・妻良でシーカヤ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


茅ヶ崎のポテンシャル?

何だか急に秋っぽいですね~
家の近所の「アサガオ」もしっかりと種を付けておりました・・・



私のホーム「サザンビーチ」も人がまばら、すっかり閑散としております
明日から8月最後の週末ですが~コレでは海水浴も海の家も良くなさそうですね



さてさて本日は~サウスウインド「のぶぞうさん」のBlogでも紹介された~ここ茅ヶ崎エリアの近況報告です!!

混雑やトラブルを避ける為~本当にKFの方々にはシークレットにしている事が多いのですが・・・近況報告を少しだけ・・・・・

茅ヶ崎周辺最近出撃したKFの釣果

b0186282_10222349.jpg
b0186282_10242749.jpg


魚の写真は掲載いたしません,が、イイ感じです

本ガツオ~メジマグロ (遊漁船では型見れていますので狙いになります)


釣る人は本当に数釣って来ます、食べれる分で充分な気もしますが・・・詳細は必ずネット等の情報を信じることなく、是非ご自身で出艇してお確かめ下さいね!!これからがシーズンですよ~



KF釣れて当たり前です、無駄な殺生しないよう皆様お願いします。
「安全に快適に」カヤック・KFを楽しむ為にも、茅ヶ崎周辺から初めて出艇される方、是非SSH店等までお越し下さい。簡単なルール&マナー等ご説明しております。


本日も湘南茅ヶ崎カヤックブログお読み頂き有難うございます。
ようやく仕事の方もひと段落・・・コレから時間が有るときはどんどん漕ぎますよ~
茅ヶ崎~秋~夕方・・・・・最高に素敵な時間の始まりですね



皆様本日も「感謝」です
[PR]

by ssh555 | 2009-08-28 10:38 | カヤック

マリブ入荷~~~!!

朝・夕涼しくなりましたね~~~
今年もクーラーなしで何とかなりそうな私masterですが・・・
皆様いかがお過ごしですか??遊びすぎて~夏バテとかしてませんか?



09’夏も終盤戦 今年の夏は楽しめましたか?私の夏はまだまだ来ていないので~9月の後半に何処か KAYAK~釣り具~SURFBOARD・・・遊び道具満載で旅に出る予定です。国内・海外問わず検討中ですが~ご覧のみなさま何処かおススメないですかね?今のところ釧路川の「イトウ」とか「知床半島」とか「四国」とかが有力かもです。

本日は大変お待たせいたしました~「マリブ」入荷のお知らせです!!

b0186282_186371.jpg

↑昨日「サウスウインド」様よりPICK UPいたしました~ご注文の方々、大変お待たせいたしました~コレで秋は思いっきり楽しめますね!!!それにしてもハイエース恐ろしい・・・MINIが3艇とステルスが中積み可能です!素晴らしいですね~~~屋根にも満載で8~9艇は積めてしまいます
b0186282_187399.jpg
b0186282_1871583.jpg
b0186282_187268.jpg

↑お待たせしました~人気のカマノ(ホワイト)パドルも入荷しました。カーキャリアーパッドも入ってます。そして~遂に!!私も「カリスタ」の誘惑に負けました・・・・・使ってみたい方是非店頭までどうぞ~良いものは良いです!!

b0186282_18152821.jpg


↑暑かったイベントもだいぶ整理出来まして~ようやく海に戻れそうです!
皆様沖でお会いしたら宜しくお願い致しますね~



本日も「湘南茅ヶ崎カヤックブログ」お読み頂き有難うございます。
いつも「感謝」です
日暮れが早くなり、夕日がきれいになって来ました KAYAKいよいよシーズンイン?ですかね~

[PR]

by ssh555 | 2009-08-26 18:22 | カヤック

ありがとうございました

8月22日(土)
茅ヶ崎サザンビーチで開催された
「エンドレスサマー2009’」


当日は暑いくらいの天気にも恵まれ、大変多くの方々にご来場頂き、有難うございました。今年が初めてのイベントでしたが約2,500名程の御来場がありました。大きな事故やけが等もなく無事に終了しました事を皆様にご報告いたします。ご協賛各社~近隣住民の方々~ボランティアスタッフ~そして何より遊びに来て下さいました方々・・・・・心から、本当に心から「感謝」致します。服部市長のお言葉にもあったとおり、今後、茅ヶ崎の夏フェスとして定着していければと思っております。皆様、何卒宜しくお願い致します。本当はお一人ずつお会いして挨拶しなければと思うのですが、いまだ昨日の整理に追われております・・・取り急ぎこの場をお借りして挨拶とさせて頂きます。2009’8・23 

「感謝」

サザンビーチサーフハウス 店長
エンドレスサマー2009’実行委員長


SSH MASTER
鈴木 将文 

b0186282_163715100.jpg
b0186282_16373213.jpg
b0186282_16375111.jpg
b0186282_1638981.jpg
b0186282_16382543.jpg

b0186282_1643261.jpg

↓一日タオル巻いて警備していたらご覧の通り、良い思い出です。皆様有難うございます!
今後も微力ですが、この素晴らしい環境が保てるようTRYしていきたいと思います。「サウスウインド」様~ご出展有難うございました!!!
b0186282_16432520.jpg

[PR]

by ssh555 | 2009-08-23 16:40 | カヤック

エンドレスサマー2009’

遂に明日開催ですね~!!

皆様お気に入りの楽器を持って~サザンビーチに集合ですよ!!

b0186282_10541793.jpg


当日は40店舗のサザンビーチSUMMERマーケットエリアも出現!!なんとKAYAKもならぶ予定です 皆様お楽しみに~~~
[PR]

by ssh555 | 2009-08-21 10:57 | カヤック

カヤックネタが無いので~

波の高い日が続きましたね~
サーフィンする方にはかな~~~り良い状況が続いたわけですが・・・・・


KAYAK乗りにはつらい状況が続く湘南エリアです 今日はようやく風&波共におさまり~カヤック出される方もチラホラ 俺も漕ぎたいな~~~でも一番の稼ぎ時だし、他のSTAFFの視線も冷たいし・・・あぁ~


あまりにも漕げないからいつもの「竿樂」でミーティング!!
b0186282_12351338.jpg
b0186282_12352515.jpg
b0186282_12353623.jpg
b0186282_12354785.jpg
b0186282_1236329.jpg

この日のメニューは「鮎塩焼き」「マグロのカブト焼き」「サザエつぼ焼き」・・・つい先日は「厚木の名物シロコロホルモン!と「カシラ」デザートに「沖縄のPINEAPPLE」!!・・・このところ「竿樂」入り浸りで~釣り談義が尽きません!本格的シーズン秋が今から楽しみです。
b0186282_12361519.jpg
b0186282_12363226.jpg

竿樂サンに頂いた「茗荷」は梅干と刻んでおにぎりに~ジャコや大葉が入ると尚GOODですね~そうめん何かと合わせても美味しいですね~夜も更ける頃にはサボテンの花が咲きました!!!綺麗です
b0186282_12364636.jpg

b0186282_12422111.jpg

b0186282_1242343.jpg
b0186282_12424944.jpg
b0186282_1243076.jpg
b0186282_1243868.jpg

海況の良くない時は「山」でしょう!!湘南からもほど近い某有名なお寺周辺へ遊びに・・・空気が冷たく気持ち良かった~この季節、山も良いですね
b0186282_1256198.jpg

↑8月14日記念すべき進水式を向えたご家族!!艇はフィールフリー「コロナ」早速烏帽子岩まで楽しまれておりました~安全なカヤックライフお楽しみ下さいね~SSHも応援いたします。今度是非ご一緒しましょうね~

皆様09’SUMMER楽しんでいますか?気が付けば8月も中盤戦!!早いものですね ココに来て暑い日が続いておりますので~バテないようご注意下さい 本日も湘南茅ヶ崎カヤックブログお読み頂き有難うございました~

いつも「感謝」です master
[PR]

by ssh555 | 2009-08-14 12:58 | カヤック

花火大会!!

いゃ~漕げないですね・・・何処か行きたいな~なんて思いますが


湘南エリアはすっかり夏パターン、昼からは必ず風が強まる日が多くなりました。ここ最近は台風からのウネリもUPして~カヤック全く出せませんね。こうなったら「サーフカヤック」だ~~~なんて思いますが、結構波高くて難しい感じです

荒れる前のKFでは「ショゴ」「ワカシ」「イナダ」がずいぶん釣れていましたね~シイラも入り~まさに「夏」全開!!な感じとなっております。状況良くなったらみなさん是非お楽しみ下さいね

b0186282_9522228.jpg

b0186282_9555867.jpg


明日8月8日は「サザンビーチちがさき花火大会」が開催されます。SSH周辺はメチャクチャ混雑しますので~御来場の方は早めに場所確保しましょうね

ここにきて~ようやく「夏」らしい天気が戻って来ましたが・・・今年は明らかに異常気象ですね。今後、農作物とか生態系に与える影響とか気になりますね。

皆様、本日も「湘南茅ヶ崎カヤックブログ」お読み頂き有難うございます。

八月六日、人類が自分たちで考え~造り~そして使った原子爆弾 広島、長崎・・・
この日を忘れることなく、人類が平和で、そこに生活する者が健康でいられるよう
心からお祈りします 皆様「感謝」です master
 

 
[PR]

by ssh555 | 2009-08-07 10:10 | カヤック