湘南茅ヶ崎カヤックブログ


湘南茅ヶ崎からお届けするカヤック情報のブログ
by ssh555
ブログパーツ
カテゴリ
リンク
サザンビーチサーフハウス
茅ヶ崎海水浴場内、各種スクール~レンタル~お土産の販売等、駐車場完備

サザンビーチサーフハウス/
Yahooショッピング


カヤック保管場所
茅ヶ崎海水浴場内、カヤック艇庫、ボードロッカー施設、駐車場完備

シーハンドラーズ
サーフィン・カヤック等に役立つ商品を扱うオンラインショッピングサイト

ヘッドハンター
カヤック・サーフィンの日焼け止

湘南茅ヶ崎波情報
カヤックの方はコンディション確認に便利








↓☆カヤック ブログ☆↓
サウスウインド
TEAM K・E Fishing log
papasan
ボーンネックレス- BOA
TEAM N.W
ナカムラの軍曹的な日常
南伊豆シーカヤック
店長チャーリーのようこそ長浜!
狭い視野、広い意見
Have Fun
関西カヤックフィッシング探検隊
エンちゃんと愉快な仲間達
晴釣雨読的日々
眠いけど書き留めておこう・・・かな
のぶぞうのブログ























以前の記事
最新のトラックバック
090602 茅ヶ崎から..
from 南伊豆の子浦・妻良でシーカヤ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


バチ抜け

怒涛のパーティー4連ちゃんをこなし、心も身体もボロボロ?になった私masterですが~皆様漕いでますか~~~

いゃ~ようやくパーティー月間が終了です、KAYAK・KF・波乗りにも専念出来そうですが~ココ最近は風が吹くことが多かったですね、地元サーファーは大喜び!といったところです。
↓お店近辺人もガラガラ、最近楽しめています 風が止んだ夕方は狙いです
b0186282_10173195.jpg


風の凪いだ夕方はやはり狙い目!!プライムタイム・・・・・この時期の夕日は本当に綺麗です、先日の夕方ほんの少しでしたが~~~皆様そろそろカヤック如何ですか??↓
b0186282_1045308.jpg


そして最近気になってるのが~
「横浜・湾奥」!!「バチ抜け」ッす

新郎・新婦からのプレゼントがこの夜景!気になるのはシーバスの事ばかり・・・
b0186282_10251855.jpg

↑横浜でのパーティーが多かったのですが、パーティー前にはしっかりリサーチ!!今回の大潮もチャンスですね~去年も良い思い出来たPOINTチェックしに行くと・・・・・「抜けてる~」しかもボイルまで~~~スーツ姿でROD持っても変なので、さすがに釣りはしませんでしたが、例年シーズン初めのほうが型が良い気がするので~これから横浜~川崎方面への出張が増えそうです・・・←このパーティー?分る方はそろそろですね?

本日も湘南茅ヶ崎カヤックブログお読み頂き有難うございます。素敵な週末お過ごし下さい
[PR]

by SSH555 | 2010-01-30 10:39 | カヤック

ドーリーの改造

週末ですね~波は穏やかになりましたが、風が・・・・・少し強めですね。出艇される方は注意しましょうね。

SSH周辺海岸は、現在工事だらけです。

b0186282_9464474.jpg

b0186282_947355.jpg


↑砂浜の養浜工事(茅ヶ崎は砂浜の浸食が深刻な問題になっています)なのですが~浚渫等も行なっているので、海は濁りコーヒー牛乳みたいな色になってます。ショアーからの釣りはしばらく厳しそうですね。終了はいずれも3月ぐらいの予定だそうです。

b0186282_9504160.jpg
b0186282_9505242.jpg
b0186282_951342.jpg
b0186282_9511494.jpg

↑マリブカヤックスMini-X乗り●藤様のドーリー改造!完璧です!!別売でアタッチメントも発売されていますが~コストもコチラのほうが◎のようです。艇の安定も素晴らしく完璧ですよ~お困りの方は是非参考にしてみて下さい。

本日も「湘南茅ヶ崎カヤックブログ」お読み頂き有難うございます。波~風おさまって来ましたね、明日状況良いといいですね!皆様素敵な週末お過ごし下さい。私は明日~明後日とpartyが続き出艇厳しそうです・・・
[PR]

by SSH555 | 2010-01-23 09:59 | カヤック

竿樂新年会?

みなさま週末いかがでしたか~?昨日は少し風有りましたが、海況良かったですね~

SSH周辺からもKF・KAYAKエントリーされる方多数!皆さん楽しめたんじゃないでしょうか?釣りをされる方~のんびりツーリングの方々、楽しみ方も様々ですね

以前に紹介したことのあるボーンネックレス「BOA」さん、年始からKFイマイチの様でしたが~昨日爆発!!お陰さまで昨晩は急遽「竿樂新年会part2」になりました・・・年始に盛大に行なったばかりなんですけどね~・・・・・・

b0186282_12135593.jpg
b0186282_12141542.jpg
b0186282_12143326.jpg
b0186282_12145425.jpg


水~木曜日と風吹いて荒れましたね~荒れた後の爆釣とはこの事ですね、KF釣り好きにはたまりません。BOAさん年始からイマイチな状況だったようですが、昨日はまさに爆発でしたね!努力が報われています。

相変わらず竿樂さんの宴はエンドレスで~スズキのチャンチャン焼きと、スズキ・カワハギのお刺身で盛り上がるのでした~~~いゃ~美味しかった、ご馳走様です

本日も湘南茅ヶ崎カヤックブログお読み頂き感謝です!!今日も湘南は海況GOODですね~平日にもかかわらず沖にはリジット数艇のんびり漕がれています。良いですね~~~冬晴れの穏やかな日はまさにカヤック日和、漕がれたことの無い方々、カヤックは如何でしょうか?先ずはスクールからいかがですか??私達SSHにお任せ下さい
[PR]

by SSH555 | 2010-01-18 12:41 | カヤック

国際フィッシングショー2010!

今日も吹いてますね~昨日はだいぶ波もサイズアップ!!波乗りの方々は喜んでおりました・・・今週末海況はいかに??漕ぎたいですね~~~

さてさて来月は「国際フィッシングショー2010」が開催されるわけですが、今年は如何なんでしょう??開催概要見る限りこの業界もあまり明るくは無い様な・・・

昔々のフィッシングシーンは華やかでしたね~!!各社NEW MODELを毎年のように出して来て、フィッシングギアも日進月歩で進化して行った気がします。特にReelの進化は目覚ましく、現在の各社ハイエンドクラスはもう手を付け加える余地が無い様な・・・・・そんな気すらします。

ココに来てKFが注目?されるのも理解できる事で、やはり人間目新しいものには反応してしまうようですね。今年のフィッシングショー、「サウスウインド」さんも出展されているのでKF好きの方々は楽しみですね。
b0186282_10454916.jpg

b0186282_10495076.jpg

b0186282_10534849.jpg


↑Bantam20SG MAG&200SG・・・Rodは夜光?ガイドのgraphiteモデル、小学生から使ってる現役で~思い出たっぷりです。当時の「ダイワVSシマノ」は凄かったですね~~~シマノファンになった自分は、ダイワファンの友人にファントム一式譲った覚えがあります。あぁ~懐かしいな~この頃の釣り具の変化って素晴らしかったな

本日も「湘南茅ヶ崎カヤックブログ」お読み頂き感謝です。釣り好きの方々はフィッシングショー楽しみですね~何かドキドキするもの発見出来たら良いのですが・・・

茅ヶ崎でKFされる方々注意して下さい!!烏帽子岩エリアに「ワカメ棚」が入っています、アンカリングは注意です。
[PR]

by SSH555 | 2010-01-15 11:10 | カヤック

初漕ぎ~

3連休最終日、残念ながら天気悪いですね~昨日・一昨日とカヤックには良い状況だった湘南エリアですが、今日は大分冷え込み&北東風も強めです・・・

3日連チャンで漕ぎ出している強者もチラホラ、素晴らしい事です

昨日ようやく自分の状況が整い、今年初漕ぎをして参りました~今年も事故なく、安全に快適に楽しめるよう、海に祈願し、釣竿は持たずに近所を少々散歩です。

浜や沖に出ると~知ってる方々がチラホラ↓皆さん漕いでますね~今年も安全第一で行きましょうね!

b0186282_11203560.jpg

この方も連チャンの人↑
b0186282_11205141.jpg

江ノ島までツーリングに行かれる方↑
b0186282_1121654.jpg

魚探に見入る方↑
b0186282_1121201.jpg

愛犬とツーリングの方↑
b0186282_11213847.jpg

釣果は??渋かった様ですがパターンは見えた方↑
b0186282_11231651.jpg

今日の相棒はリジットと迷ったがX-13で↑

冬晴れの昨日は漕いでると少し汗ばむほど・・・太陽の熱や自然を感じ、今日も良い時間が作れました~カヤック最高ですね!沖には見覚えのある艇がチラホラ・・・挨拶出来なかった方々スンマセンです、今年も宜しくお願い致します

本日も「湘南茅ヶ崎カヤックブログ」ご覧頂き感謝です。非常に残念な話ですが、漁師さんの漁具にアンカーを引っかけロープ切り・・・等の報告を受けております。KFされる方はくれぐれも、刺し網~定置網~地引網等に注意して下さい。また、烏帽子岩近辺でKFされる方は新しくワカメの養殖ロープが入っていますので近付かないようにお願いします。
[PR]

by SSH555 | 2010-01-11 11:41 | カヤック

10’年明けですね

改めまして~おめでとうございます!!

今年も「安全に快適に」をモットーに、皆様KAYAK・KFお楽しみ下さい

いゃ~年末年始、私は某・・・ISLANDで楽しく過ごして参りました。ところが・・・・・・・

年始にSHOPに来て~PC開くと

やられた~ウイルスじゃん・・・・・・・・・・・・・・・
最悪ですね


年始から色々バタバタ・・・復旧に時間が掛かり、ようやく本日から本調子な感じ?です。皆様、本年も宜しくお願い致しますね

年末年始の写真でも↓いくつか
b0186282_1191566.jpg

初日の出
b0186282_1110499.jpg

磯釣り
b0186282_11104844.jpg

アシタバ畑
b0186282_1111246.jpg

椿

風が強く釣りづらい中、磯からはメジナ・タカベを~堤防からはアオリを、そして圧巻だったのが「マグロ」に追われたイワシ!!もの凄い量のイワシが磯のプールに打ち上がりました。勿論沢山拾って来ましたよ~~~
お陰で新年早々毎日イワシ料理が続きましたが、とても美味しかった!!


皆様、初漕ぎはもうされましたか~?
私は、風~波の影響でまだ初漕ぎ出来ていませんが、そろそろ漕ぎたいな~なんて思っております。
今年も沢山自然を満喫したいものですね。

本日も「湘南茅ヶ崎カヤックブログ」お読み頂き有難うございます。
本年も「安全に快適に」宜しくお願い致します


皆様にとって良い年になりますように~
[PR]

by SSH555 | 2010-01-07 11:24 | カヤック