湘南茅ヶ崎カヤックブログ


湘南茅ヶ崎からお届けするカヤック情報のブログ
by ssh555
ブログパーツ
カテゴリ
リンク
サザンビーチサーフハウス
茅ヶ崎海水浴場内、各種スクール~レンタル~お土産の販売等、駐車場完備

サザンビーチサーフハウス/
Yahooショッピング


カヤック保管場所
茅ヶ崎海水浴場内、カヤック艇庫、ボードロッカー施設、駐車場完備

シーハンドラーズ
サーフィン・カヤック等に役立つ商品を扱うオンラインショッピングサイト

ヘッドハンター
カヤック・サーフィンの日焼け止

湘南茅ヶ崎波情報
カヤックの方はコンディション確認に便利








↓☆カヤック ブログ☆↓
サウスウインド
TEAM K・E Fishing log
papasan
ボーンネックレス- BOA
TEAM N.W
ナカムラの軍曹的な日常
南伊豆シーカヤック
店長チャーリーのようこそ長浜!
狭い視野、広い意見
Have Fun
関西カヤックフィッシング探検隊
エンちゃんと愉快な仲間達
晴釣雨読的日々
眠いけど書き留めておこう・・・かな
のぶぞうのブログ























以前の記事
最新のトラックバック
090602 茅ヶ崎から..
from 南伊豆の子浦・妻良でシーカヤ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


試乗のオススメ!!

暖かくなって来ましたね~海上にガス(モヤ)がかかったり・・・季節の変わりを感じられます。海況の良い日もチラホラ、皆さん漕いでますか~??

先日は購入検討の方々が数名、ご希望のKAYAKを試乗されていました~SSHでは購入検討者を対象に、艇の試乗も行なっております。是非実際に見て・触れて・感じて・納得の購入をおススメ致します
b0186282_1010153.jpg

↑竹●さま、ご購入有難うございます。入荷は5月の予定です、少々お待ち下さいね

b0186282_10124054.jpg

↑宮●さまは、購入早々安定した釣果!!これから気候も良くなります、思いっきりKFお楽しみ下さいね
(魚の写真掲載は好きじゃないのですが、今回は記念に)
b0186282_10154661.jpg

b0186282_10234189.jpg

b0186282_10212667.jpg


伊豆に行ったら↑河津桜が満開でした~~~伊豆方面のコンディションもなかなか!!たまには湘南を抜け出して、違うPOINTで漕いだり・浮いたりも良いですね。お勧めコース等は是非SSH店頭でお聞きください。ツーリングもKFも良い所沢山です
暖かくなり艇に関するご質問が増えてまいりました~皆様有難うございます。SSHでは実際に見て・触れて・乗ってからの購入をお勧めしております。是非購入検討の方々は店頭でお問い合わせください、長い付き合いになるであろう相棒選び・・・・・慎重に納得行くようにしたいものですね

※3月の試乗会は現在調整中です、今しばらくお待ち下さい。スイマセン
[PR]

by SSH555 | 2010-02-24 10:32 | カヤック

2010’取り扱いについて

湘南茅ヶ崎カヤックブログお読み頂き有難うございます。

SSH(サザンビーチサーフハウス)での2010’
カヤック取り扱いに関してお知らせ致します。

b0186282_1053589.jpg


Malibu Kayaks・hurricane Kayaks・Wilderness・perception・Dagger・MadRiverCanoe・ArfeQ・Feel Free

私共SSHでは、以上のカヤックの取り扱いを致しております。(記載以外のメーカーも、お取り寄せ出来る物も御座いますのでお問い合わせ下さい)↑各メーカーのカタログ等もご用意しておりますのでお気軽にお越し下さい。また、試乗艇等のご用意も御座いますので購入検討者の方は是非ご相談下さい。永い付き合いになる相棒です、一度試乗されてからの購入をおススメ致します!!

3月には恒例の試乗会も再開いたします。日程その他詳細は近日UP致しますので、皆様のご参加お待ちしております。天気が良かったらBBQでもしながらのんびり開催したいと思っております

b0186282_11122475.jpg

↑先日ご購入頂いた、●野さまの「Malibu Stealth-14」これからEnjoy Kayak Lifeの始まりですね~事故なく「安全に快適に」SSHからのお願いです・・・

暖かくなると、カヤックに関するお問い合わせも増えて来ました~皆様「感謝」です
艇によっては入荷までお時間のかかるものも御座いますので、購入検討の方は早めにご相談下さい。

[PR]

by SSH555 | 2010-02-19 11:30 | カヤック

フィッシングショー2010’終了

寒い日が続きますね~明日も雪の予報が出ています・・・KAYAKには厳しい天候ですが、皆様漕いでますか~??

先日横浜で開催されていた「フィッシングショー2010’」
私も少し「サウスウインド」さんのお手伝いに行って来ました。


↓入場者は例年より多かったそうで、KFブースも結構見て行く方多かったようです
b0186282_1124471.jpg

↓マリブカヤックスから発売されているサーフ艇以外はすべて展示!!Americaからは社長自ら来場されていました。自分も少~し艇の変更を直接お願いしてみたり・・・
b0186282_11415177.jpg

↓新作SIT IN TYPEは静水域で良さそうです!!今年はコレでBassやりたいな~と
b0186282_11242362.jpg

↓日本の伝統「和竿」やっぱり気になります これがまた渋カッコ良い!!思わず見とれました
b0186282_11244722.jpg


2日間ブースのお手伝いさせて頂いた訳ですが~これ読んでご来場頂いた方々(ほんの数名でしたが)お会いできて嬉しく思いました「感謝」です。また、このイベントを通して知り合えた方々有難う御座います。今後も宜しくです

フィッシングショーを通して感じたことは、「この業界にも色々問題があるんだな~」って事。僕は業界人でもないので、一アングラーの見解としては、まず釣り人のモラルの低さ・・・思いっきり痛感しました。悲しい事ですが、喫煙所付近の床はタバコの吸い殻が散乱~その他にもペットボトルや食いモンのゴミも多数・・・業界も実に商業的で「売れ売れ」な感じしか受けなかったし、フィールド(環境)あっての釣りなのに、関係各所とのステイクホルダーが築けていない・・・・・今後の釣業界って??な感じでした。

日本釣用品工業会や、日本釣振興会あたりの活動も気になる所ですが。。。
如何なんでしょうね?


何れにせよ「安全に快適に」釣りやカヤック・・・レジャーを日本のフィールドで楽しみたいものですね

今回の国際フィッシングショー 
テーマは「フィッシングはエコロジーなスポーツなんだ」だそうです
ショーが終わった後、各ブースから出た大量のゴミ・・・考えさせられます


あくまでも個人的見解ですが、僕の目から見れば少し残念な感じでした。
皆さんは如何考えますかね~??

本日も「湘南茅ヶ崎カヤックブログ」お読み頂き感謝です。寒いので風邪などひかない様お過ごし下さい
[PR]

by SSH555 | 2010-02-15 12:39 | カヤック

POINT消滅の危機・・・

先日「暖かくなって来ました~」なんて書いたばかりですが・・・今日は寒いですね~~~雪でも降って来そうですね。

本日はコチラ「「千葉県長生郡一宮町海岸侵食対策事業6号ヘッドランド(人工岬)の平成21年度工事」に関してお知らせです。

私masterはカヤック乗りでもありますが、本業はサーフィンでも有ります。各地で砂浜の浸食等が問題になる中、散々お世話になった千葉でもこの様な問題が起きております。もはやサーファーだけの問題ではなく、内容を確認して頂きぜひ皆様にも考えて頂きたく掲載させて頂きました。以下バナーよりご確認ください

b0186282_13504012.jpg


※先進国「日本」と言うわりには、海浜の利用の仕方だったり、この様な問題だったり・・・様々な問題がありますね~皆様は如何考えますか??
[PR]

by SSH555 | 2010-02-11 13:55 | カヤック

暖かくなって来ました

風・波の影響で漕げない日が続いております・・・それでも日の入りも延びてきたり~昨日あたり気温も上がっておりました。徐々に春を感じますね~

漕げない週末はやっぱり↓囲炉裏
何だか名前の不明なべラかブダイ??南方の漁師さんからの頂き物らしい・・・お味はGOOD!!でした
b0186282_1128434.jpg

コチラは大島からやってきた「クサヤ」・・・あまりの匂いで一人帰りました・・・
b0186282_11291143.jpg


春の訪れは確実にやって来ていますね~

↓梅だったり~フキノトウだったり、海がダメなら山も良いもんです
b0186282_11453237.jpg
b0186282_11454767.jpg


小春日和のベタ凪でのんびり漕ぎたいですね~~~もう少しでしょうか?本日も「湘南茅ヶ崎カヤックブログ」ご覧頂き感謝です。今週は「国際フィッシングショー2010’」ですね、KF好きの方はKayak55連合ブース必見ですね!!
[PR]

by SSH555 | 2010-02-10 11:53 | カヤック

大荒れの週末・・・

日本海側大雪ですね~冬型強まり西からの風が強い湘南エリアです・・・KAYAK・KFは厳しくなってしまいました、残念ですね~

b0186282_17121777.jpg
b0186282_17124973.jpg

b0186282_1727631.jpg

波乗りする方は明日あたり狙いになりそうです、風の弱そうな時間をチェックしてみて下さい。日がのびて来ましたね~5時半位までは波も見えるようになって来ました、空気は冷たいけど今日も夕日と富士山の綺麗な湘南エリアでした~

b0186282_1730331.jpg
b0186282_17301880.jpg

↑マリブ乗りなら誰もが悩む??ハッチ内の浸水・・・このBOXがピったりのようです!!コレで濡れませんね~僕も真似します。常連さんが見つけて来たスグレもんでした

いゃ~今週は完全にハズレですね・・・カヤックスクールも入っておりましたが全て中止になってしまいました、残念です

本日も「湘南茅ヶ崎カヤックブログ」お読み頂き有難うございます。最近夜な夜な横浜方面通っております、状況イマイチですが次の大潮あたりも少し楽しめそうな感じですよ~
[PR]

by SSH555 | 2010-02-06 17:39 | カヤック

週末の烏帽子岩

週末如何でしたか~?時間によっては漕ぎやすい時間ありましたね~今週も湘南エリアには多くのKAYAK・KFの方々が浮いていました

b0186282_1631832.jpg
b0186282_1632913.jpg
b0186282_1634227.jpg
b0186282_1635320.jpg
b0186282_164667.jpg

b0186282_1644388.jpg
b0186282_1645444.jpg
b0186282_1651368.jpg


※お会いしたのに写真撮れなかった方々スンマセンでした、やっぱりカメラバッテリー切れてました・・・

↑ツーリングに向かう人~カップルでKFする人~烏帽子岩でのんびり雑魚と戯れる人・・・楽しみ方も実に様々、人それぞれですね。風さえなければこの時期でも気持ちが良いもんです!!さぁ~皆さん漕ぎ出しましょう!烏帽子岩には何かパワーを感じますね~ひょっとしてパワースポットなのでしょうか?毎週「江ノ島」までツーリングする方もチラホラ出て来ましたね~今年はお店としてもツーリング等増やしたいな~と思っておりますので皆様宜しくです

本日も「湘南茅ヶ崎カヤックブログ」お読み頂き感謝です。あっという間に一月も終わりコレから一番寒く、厳しい季節の到来・・・皆様「事故なく安全に」乗り切りましょうね~
[PR]

by SSH555 | 2010-02-01 16:37 | カヤック