湘南茅ヶ崎カヤックブログ


湘南茅ヶ崎からお届けするカヤック情報のブログ
by ssh555
ブログパーツ
カテゴリ
リンク
サザンビーチサーフハウス
茅ヶ崎海水浴場内、各種スクール~レンタル~お土産の販売等、駐車場完備

サザンビーチサーフハウス/
Yahooショッピング


カヤック保管場所
茅ヶ崎海水浴場内、カヤック艇庫、ボードロッカー施設、駐車場完備

シーハンドラーズ
サーフィン・カヤック等に役立つ商品を扱うオンラインショッピングサイト

ヘッドハンター
カヤック・サーフィンの日焼け止

湘南茅ヶ崎波情報
カヤックの方はコンディション確認に便利








↓☆カヤック ブログ☆↓
サウスウインド
TEAM K・E Fishing log
papasan
ボーンネックレス- BOA
TEAM N.W
ナカムラの軍曹的な日常
南伊豆シーカヤック
店長チャーリーのようこそ長浜!
狭い視野、広い意見
Have Fun
関西カヤックフィッシング探検隊
エンちゃんと愉快な仲間達
晴釣雨読的日々
眠いけど書き留めておこう・・・かな
のぶぞうのブログ























以前の記事
最新のトラックバック
090602 茅ヶ崎から..
from 南伊豆の子浦・妻良でシーカヤ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧


5月の試乗会

どうしてですかね~??SSHのカヤック試乗会は毎回暗雲・・・私の行ないでしょうか?

風が無いだけ良しですが~本日は気温も上がらず残念な天候
開催出来ているだけluckyでしょうか?


↓本日お越しの皆様は、ほとんどが経験者!用意した艇~パドルを使い比べておりました。購入者の方は再乗艇スクールも同時開催!!上手く再乗艇出来るようになりましたね~~~もっとドンドン練習して下さいね

b0186282_16592772.jpg
b0186282_1659487.jpg
b0186282_170119.jpg
b0186282_170323.jpg
b0186282_1704726.jpg


ご参加頂いた皆様、楽しそうでしたね~お気に入りの艇は見つかりましたか??また是非店頭にも遊びに来て下さい。STAFF一同お待ちしております

b0186282_17301661.jpg

↑金曜日ご来店頂いた南伊豆の「湊CAFE&PIRATES」のお二人、先日の式根島ツアーではとてもお世話になりました~感謝です。伊豆と湘南で、カヤックとうして今後何か出来ると良いですね!!これからも宜しくお願い致します。master

本日も「湘南茅ヶ崎カヤックブログ」お読み頂き感謝です
6月の試乗会はまだ未定です、スイマセン日程でたら告知致しますので

[PR]

by SSH555 | 2010-05-30 17:04 | カヤック

週末はスクール&試乗会

こんにちは皆様!
今日も漕いでますか~~~?


生憎の天気ですが、風・波無く海況まずまず。
漕ぎだしてる方もチラホラ目立つ湘南エリアです


本日スクール参加頂いたのは、●頭さま親子!カヤック初挑戦とのことでしたが~しっかり漕いで、見事「烏帽子岩コース」完漕です お疲れさまでした~

b0186282_16283210.jpg
b0186282_1628457.jpg
b0186282_16285930.jpg
b0186282_16291777.jpg
b0186282_16293724.jpg


↑烏帽子岩の自然観察は如何でしたか~?色々いるでしょ!
●輝くんもイイ笑顔でしたね~


親子で力を合わせて「烏帽子岩」初上陸!!
行きも帰りも呼吸を合わせて「右~左~みぎ~ひだり・・・」
とても印象的でした。また是非遊びに来て下さいね!!


●頭さま、次回是非「再乗艇スクール」ご参加くださいね。

後はどんどん漕いで頂いて~海を、自然を楽しんで下さい。本日はご参加有難うございました



本日も「湘南茅ヶ崎カヤックブログ」お読み頂き有難うございます
明日30日は、恒例の試乗会です

[PR]

by SSH555 | 2010-05-29 16:49 | カヤック

宮ヶ瀬ダムという選択・・・

あぁ~湘南荒れちゃって・・・どうしよう???
折角のお休みなのに~


先日は、丹沢湖(三保ダム)と芦ノ湖を紹介させて頂きましたが~
ココも漕げるぞ「宮ヶ瀬ダム」の紹介です


都心からも近く、湘南からも空いてれば一時間程度!Regulationにより漕げる範囲は決まっていますが、楽しめますよ~~~山深く水も綺麗です、自然豊かな丹沢の山脈を楽しんでみて下さい

b0186282_1352083.jpg

b0186282_13535597.jpg
b0186282_13551452.jpg


昨日は、時折大粒の雨が降っていましたので~漕ぎませんでしたが
↓そんな時はこんなのも、、、アリ!!

b0186282_13592627.jpg
b0186282_1402980.jpg
b0186282_1414774.jpg
b0186282_1432847.jpg

b0186282_1481554.jpg

宮ヶ瀬ダムの周りには、お土産屋さん~宮ヶ瀬ダム振興財団~宮ヶ瀬ビジターセンター~清川村郷土資料館・・・そして、お勧めの「服部牧場」さん!!楽しめる所が沢山あります。

ダムで漕いだら+αの楽しみも!!家族連れにはなおGOODでしょう
湖畔を眺めながらコーヒーTIMEや読書するも良し、ビジターセンターで生物観察~服部牧場でマッタリ乳搾り?やジェラートTIME!!みなさま海以外も是非


ココもSSH大人の遠足で行きましょうか?カヤック漕いで~BBQして~乳搾りして~楽しそうですね(あぁ~ダムは残念ながら釣り出来ません)
出艇したい方、詳細は店頭でお聞き下さい


本日も「湘南茅ヶ崎カヤックブログ」お読み頂き感謝です

茅ヶ崎エリアKF状況良くなっております・・・30日は試乗会です、皆様よろしく~
[PR]

by SSH555 | 2010-05-28 14:30 | カヤック

KAYAK三昧・・・その三

この日は少々風・波が強め・・・・・

リジットTEAMにはご迷惑だった事でしょう。
この場を借りてスイマセンでした(SIT ON一同)


あたり前ですが「SIT ON TYPE」とのスピードの差は歴然です、それでも皆さんペースを合わせてくれて~式根島の沿岸を観察しながらのんびり進みます。

海岸は起伏に富み、ビバーク出来る風裏を見つけては小休止~~~その後しっかり漕ぐ!!の繰り返しが続きます。途中には畳一畳は有ろうかという亀が出現したり~トビウオ飛んだり~海中からの温泉噴出!磯や岩肌~島の景色・自然を満喫させて頂きました
b0186282_10424728.jpg
b0186282_1043411.jpg
b0186282_10432213.jpg
b0186282_10434255.jpg
b0186282_10435919.jpg
b0186282_1044156.jpg

b0186282_10443283.jpg


今回の企画誘ってくれた海谷氏、湊CAFE&PIRATESのワニ姫さんHIGEさん、ガイドして頂いたグリーンランドパドル塩島氏、式根島シーカヤックスクールの清水氏、行き帰りチャーター船のキャプテンさん、それから参加者の皆様・・・同じ時間を共有し、事故なく安全に快適に、幸せな気分になれた事「感謝」いたします あぁ~お弁当美味しかったです!!皆さん良い笑顔でした


※ラフな状況の写真が無いのは、カメラが濡れるのが嫌で撮ってないからです。

※南伊豆、式根島・・・何処でもそうですが、出艇する際は地元のKAYAK屋のドアを叩きましょう。貴方が受け入れられる人ならば、必ず力になってくれるし、有益な情報を頂けると思います。

※スキル・技術は持っていれば重荷にはならない(←ある方のお言葉)
自然を学び、逆らう事なく共存しましょう

※時間の関係でKFする事は出来ませんでしたが、諦め悪く堤防から竿を出してみました、結果は・・・・・・

※式根島のカラスに「ご飯・ご飯」と餌をねだる奴がいます。ハッキリ喋っていて笑えます



本日も「湘南茅ヶ崎カヤックブログ」
お読み頂き感謝です
 
それでも漕ぎ足りない?ので
明日も何処かで、、、

[PR]

by SSH555 | 2010-05-24 11:15 | カヤック

KAYAK三昧・・・その二

夕日を眺め、一路向かったのは横浜「サウスウインド」さん。
ご注文頂いたお客様の艇をPICK UPして~中華街で遅めの夕食
~その後、HOME湘南へ戻ります


湘南で艇を入れ替えて~いつもの仲間達と深夜に合流・・・
そのご向かうは一路 ↓南伊豆の「湊CAFE&PIRATES」さん

HIGEさんとワニ姫さんが温かく迎えてくれます


b0186282_1523472.jpg

え~実は、湊CAFE&PIRATESさんの企画に便乗で~今回「式根島」に行ってきました
b0186282_153065.jpg
b0186282_1531545.jpg
b0186282_1532999.jpg
b0186282_153445.jpg
b0186282_1535940.jpg
b0186282_154175.jpg
b0186282_1543515.jpg

↑光あったので写真が綺麗ですね~

南伊豆「湊CAFE&PIRATES」さんに5時半集合~その後、手石港でカヤックを船に積み込み式根島へ・・・

コンディション的には少々風に吹かれましたが、問題無し

リジット&シットオンの混合TEAMでしたが、皆さん式根島一周を完漕しました~

あとからお聞きしたのですが、式根島をシットオンのソロでラウンドしたのは、今回の私達が初めてとの事・・・いや~貴重な体験を有難うございます「感謝」です

その三へ続きます
[PR]

by SSH555 | 2010-05-23 15:54 | カヤック

KAYAK三昧・・・その一

「海上・海岸は風が強いでしょう・・・」との予報

どうしよう??印旛行くかな~つう事でお誘いしたのが日本一周SIT ON男こと「海谷」氏


↓私にとってノスタルジーPOINTである印旛沼、なぜか此処へ行くと落ち着きます
b0186282_11383831.jpg


↓日差しが強く、気温もかなり上昇!!これは釣りの方も期待できる!!なんて感じでSTART~
b0186282_11392233.jpg
b0186282_11393780.jpg

↓が、前日かなり雨が降ったらしい・・・田んぼから農薬入ったか?ヘラブナ沢山死んでる、、、釣りの方は少し粘るもNo Bite・・・まぁでも僕達は漕いでれば幸せですからね~漕ぎ漕ぎです
b0186282_11422325.jpg

b0186282_11425644.jpg

↓日没前のプライムタイムを味わう事なく早上がり~なぜならコレから伊豆に向かうわけです?夕日がとても綺麗でした
b0186282_1146792.jpg


普段海ばかり漕いでいると、ダムや湖が無性に漕ぎたくなります。
何か癒される、やさしい感じ?が良いのかな~?


その二へ続くのです
[PR]

by SSH555 | 2010-05-23 11:52 | カヤック

TRIPLE CLOWN・・・

何でですかね~日頃の行ないでしょうか?
私masterのお休みは荒れ模様です・・・


先週は風雨により×、、、今週は強風で×、、、魚も烏賊も調子が上がっているので~たまには一日のんびりとなんて考えていましたが、FreeでKF出来ておりません

強いON SHOREで波もイマイチ・・・
天気~気温は問題無かったので「山」へ向かいました


b0186282_10104879.jpg
b0186282_1011967.jpg

↑向かったのは新緑綺麗な毎度の「丹沢湖」
 漕ごうかな~?なんて思ってたら結構な強風・・・のんびりしたかったので止めました。
先日お客様と話してて思い出したブルーギル、極小TOPで数匹catch ヤッパ面白いですね~次回はFlyかな?ギル楽しいです!


b0186282_1022539.jpg
b0186282_10222569.jpg

↑丹沢の後に向かったのは何故か?「山中湖」
コチラではバスに遊んでもらいました。
お気に入りのルアーをTOP使いでくねらせると、小さいけど腹パンパンなのが適度にじゃれてくれます。夕日を眺めながらコーヒー沸かして~少し寒いけど良い時間です。その後帰路へ・・・


と思いましたが~近所の川へ・・・

狙いは「鯰」 
コイツを仕留めれば「TRIPLE CLOWN」!!!制覇~~~
過去に何度かメイクしている面白い遊び方です


が~結構粘りましたがhook upせず・・・彼らは捕食下手ですね~仕方ないまた次回ですかね

ギル~バス~鯰でTRIPLE CLOWN・・・
その他にも、ヤマメやニジマス・雷魚・鯉・二ゴイなどやっぱり淡水も面白い
楽しい釣りが続けられるようにフィールドが保たれると良いですね


「湘南茅ヶ崎カヤックブログ」本日もお読み頂き感謝です
地元に帰るとgasがempty・・・スタンドに行くと~なんと140円/ℓに変わってる


参りました
[PR]

by SSH555 | 2010-05-19 10:58 | カヤック

ジェシカ ワトソン

良い天候に恵まれた週末、皆様漕いでますか~?昼位から決まって風が強まるパターンとなっております、出艇の方々は注意しましょうね~

b0186282_1139187.jpg
b0186282_11391382.jpg

↑お陰さまで海況も良く、毎日のようにカヤックスクール開催中です!!この日ご参加サ●●さんはカヤック初挑戦!!少し風のある状況でしたが、楽しめたかな~??まずはしっかり漕いで頂きました。何よりもしっかり漕ぐ力をつけて下さいね。次は是非再乗艇スクールへご参加お待ちしております

b0186282_11452135.jpg

↑KF常連サ●●さんより差し入れ頂いたのは~一度食べてみたかった「海老名のメロンパン」!!休憩時に頂きましたが~コレイイですね~~~美味しい ご馳走様でした。。。STAFF一同感謝です。サ●●さんは、この所大物逃している様なので、リベンジ頑張って下さい

ヨットでの世界一周 ジェシカ ワトソンやりましたね!!ニュース見て感動しました いゃ~~~凄いっす


「湘南茅ヶ崎カヤックブログ」本日もお読み頂き感謝です!

SSH周辺は、朝一と夕方良くなっております!皆様事故なくお楽しみ下さいね~
[PR]

by SSH555 | 2010-05-16 11:59 | カヤック

だから漕ぐんだ~!

波が穏やかになった湘南エリア・・・日も伸びましたね~~~
夕日を眺めながら夕方の1R!!良い季節です


穏やかな日は早朝と夕方の2Rなんて日も・・・オアフのロコなんかは、波が無ければ毎日アウトリガーやSUPを楽しんでいますもんね~なかなか難しい事かもしれませんが、時間があれば毎日漕ぎだしている私masterです、、、皆様漕いでますか~?良い季節になりましたね

b0186282_16221232.jpg
b0186282_16223731.jpg

↑他の船舶の航行も少なく、少し沖に漕ぎ出せばココが茅ヶ崎なのか?何処なのか??平日の夕方は特にオススメ!!たまには仕事休んで?のんびりRELAX TIME・・・最高ですね

今月のSSHカヤック試乗会は30日(日)です、そろそろカヤックは如何でしょうか?

b0186282_1628325.jpg

釣果は食べられる分だけで充分・・・後は夕日を眺めながらRELAX TIMEが最高です


本日も「湘南茅ヶ崎カヤックブログ」お読み頂き感謝です
ホント良い季節になりました~海況良く、時間があれば毎日漕ぎだしたいと思います

[PR]

by SSH555 | 2010-05-13 16:33 | カヤック

平日スクール!

今にも雨の降り出しそうな湘南エリアです、
午前中は海況良くイイ感じだったんですけどね~


SSHカヤックスクールは平日がおススメです!!マンツーマンの日もあるし~海も空いてるし・・・本日参加の竹●さま、地元茅ヶ崎からの参加です
烏帽子岩まで行ってきました~~~


b0186282_1522446.jpg

↑烏帽子岩もしっかりメイク
b0186282_1565184.jpg

↑謎の生き物・・・なんだろコレ??初めて見ました
b0186282_1572726.jpg

↑烏帽子の生物観測も面白いです
b0186282_1574458.jpg

↑さまになってきました~
b0186282_158679.jpg

↑行きと帰りで艇とパドルを変えてみました~

竹●さん、楽しんでいただけたでしょうか?是非自艇購入して~一緒に漕ぎ出しましょう!!次回は「再乗艇」スクールですね

「SSHカヤックスクール」海況良く、漕げるようでしたら烏帽子岩も周れますよ~皆様是非!!!そろそろカヤックでしょ~

本日も「湘南茅ヶ崎カヤックブログ」お読み頂き感謝です!!KFはベイトが入り盛り上がって来ましたよ~
[PR]

by SSH555 | 2010-05-10 15:23 | カヤック