湘南茅ヶ崎カヤックブログ


湘南茅ヶ崎からお届けするカヤック情報のブログ
by ssh555
ブログパーツ
カテゴリ
リンク
サザンビーチサーフハウス
茅ヶ崎海水浴場内、各種スクール~レンタル~お土産の販売等、駐車場完備

サザンビーチサーフハウス/
Yahooショッピング


カヤック保管場所
茅ヶ崎海水浴場内、カヤック艇庫、ボードロッカー施設、駐車場完備

シーハンドラーズ
サーフィン・カヤック等に役立つ商品を扱うオンラインショッピングサイト

ヘッドハンター
カヤック・サーフィンの日焼け止

湘南茅ヶ崎波情報
カヤックの方はコンディション確認に便利








↓☆カヤック ブログ☆↓
サウスウインド
TEAM K・E Fishing log
papasan
ボーンネックレス- BOA
TEAM N.W
ナカムラの軍曹的な日常
南伊豆シーカヤック
店長チャーリーのようこそ長浜!
狭い視野、広い意見
Have Fun
関西カヤックフィッシング探検隊
エンちゃんと愉快な仲間達
晴釣雨読的日々
眠いけど書き留めておこう・・・かな
のぶぞうのブログ























以前の記事
最新のトラックバック
090602 茅ヶ崎から..
from 南伊豆の子浦・妻良でシーカヤ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


KFM Vol3  その3

しかし景品が凄いですね!!今年はX-13とカーボンベントのカリスタ?ですか~~~私はシーバスルアーを頂いたので丁度使えそうです、有難うございました。SSHの皆さんも色々頂いてご満悦でしたね、釣果の方は・・・・・・次回頑張りましょうかね 
b0186282_1553643.jpg
b0186282_1554675.jpg

b0186282_1555143.jpg
b0186282_15562897.jpg
b0186282_1557418.jpg


ISOさんはじめSTAFFの皆様、本当にお疲れさまでした~事故もなく、安全に開催出来て良かったですね。KFMが継続して行なえるよう、微力ですが今後もお手伝いしたいと思います。

「ブログ見てますよ~」って声掛けてくれた方有難うございました。すっかりお名前も聞き忘れましたが、是非、湘南茅ヶ崎にも遊びに来て下さいね。長浜同様KFでは、カワハギとアオリの良くなっている湘南エリアです

[PR]

by SSH555 | 2010-10-28 16:09 | カヤック

KFM Vol3  その2

当日私masterは、急遽沖の警備を頼まれまして~一路定置の東へ・・・写真なんかのんびり撮ってたら「スタート!!」???ってマジですか~足漕ぎお借りして沖に向かいましたが「TEAM KKFT」さんにマジ漕ぎされ何だかレースの様に持ち場にgoalしました、、、沖ではとくべつする事もなく、只々遊漁船の釣りを眺めておりました。何処かの船長さん、13投連続でカワハギ上げておりました~流石上手いっす!おかず取りで竿持って行けばよかったかな?
b0186282_15222041.jpg
b0186282_15231865.jpg
b0186282_15244929.jpg
b0186282_1526132.jpg
b0186282_1527051.jpg
b0186282_15282272.jpg
b0186282_15295164.jpg


↑陸では恒例「TEAM K・E」さんのトン汁が~お肉も凄い事になってましたね、ご馳走様です。ビーチクリーンは行き届いている様で、あまりゴミは落ちていませんでした。良いことですね

その3へ続きます
[PR]

by SSH555 | 2010-10-28 15:45 | カヤック

KFM Vol3  その1

台風来ましたね~今週末は波高くKAYAKは厳しそうな湘南エリアです・・・KFM終了後風邪をひきまして~今だ体調がすぐれません、皆様如何お過ごしでしょうか?急に寒くなりましたもんね

本日は先日開催されたKFMの写真でも~

b0186282_152523.jpg
b0186282_154854.jpg
b0186282_1555089.jpg
b0186282_157489.jpg
b0186282_1582939.jpg
b0186282_1594218.jpg
b0186282_15104516.jpg


本当は前日入りしてお手伝い~と思っていたのですが、別件のパーティーにより今年は当日入りに・・・(前夜祭?盛り上がったんだろうな~?)綺麗な朝焼け見ながら長浜へ到着すると、続々と参加者の方々が到着です。少し風が強いかな?今回はSSHからも10名位参加してましたね~

その2へ続きます
[PR]

by SSH555 | 2010-10-28 15:19 | カヤック

江ノ島 LAUNCH TOURING その3

いゃ~到着がだいぶ遅れたので時間がありません、、、本当は島内をもっとゆっくり観光したり~昼寝したり出来るのですが。。。まぁ~仕方ありません。茅ヶ崎へ向けて帰路出発です!あれ?あれ??風が、風が止んでいます・・・「風があれば帰りは楽だね~」なんて食事中話していたのに~~~予報当たりましたね、海面も湖のように穏やかです、これはこれで漕ぎやすいし気持ち良いし!!
b0186282_11585812.jpg

b0186282_11592361.jpg

b0186282_1156056.jpg

b0186282_1158943.jpg


帰りは本当に漕ぎやすかった~SIT ON TYPE 流石にリジットに比べればスピードは出ません。それでも1時間10分で茅ヶ崎サザンビーチまで帰着です!
b0186282_1234541.jpg

↑参加者の皆さん、いゃ~良い顔してますね~~~少し疲れましたか??行きが結構な風でしたからね。今回は少ししか出来ませんでしたが、パドルを変えたり~艇をノリ比べたり、次回は色々TRYしてみましょうね。SIT ONで20㎞・・・状況が良ければ皆さんもっと漕げそうですね~リジットに興味を持った方もいたと思います、色々TRYしてみましょう!!

参加者の方々、皆様お疲れさまでした~事故や怪我なく楽しめた事 感謝いたします。「もっと漕ぎたい」とか「他のトコ行ってみたいな~」とか、、、いゃ~また一緒に漕ぎだしましょう!!日本は海に囲まれ、自然豊かな島国です。カヤックで海を旅し、ゆっくりと日本の海岸線を楽しんでみましょう。是非湘南に限らず、色々な場所でKAYAKを漕いでみて下さい、そこには人工物で埋め尽くされた海岸線~かたや自然豊かな海岸線・・・様々な風景が見えてくるはずです。その景色から感じる物、、、その感覚が僕は大切だと思います。海の恩恵に感謝し、自然と仲良くなれれば、もっともっと楽しむ事が可能だと思います。さぁ~漕ぎだしましょう!!

次回TOURINGは「伊豆」でしょうか?
先日行って来た三陸エリア、良い所でしたよ~~~
海の幸も美味しいしね

本日も「湘南茅ヶ崎カヤックブログ」お読み頂き感謝です



※参加者の方々、写真が出来ていますので次回ご来店時にお持ち帰り下さい。
※海谷氏、いつも有難うございます。この場をかりて感謝いたします。
[PR]

by SSH555 | 2010-10-23 12:54 | カヤック

江ノ島 LAUNCH TOURING その2

いや~~~思ったより風が強い・・・各自の技量もバラバラなのでまとまりませんね(笑)それでも皆さん無事脱落する方も出ず江ノ島に到着です。ちなみに行きは北東の風6~7㍍、、、思いっきり正面や左から喰らいました。そんな状況での漕ぎも勉強になったと思います、良い経験です。TIME的には、漕ぎっパで2時間20分掛かりましたね

b0186282_11425363.jpg
b0186282_11431412.jpg
b0186282_11433474.jpg
b0186282_1143544.jpg
b0186282_11441766.jpg
b0186282_11444632.jpg
b0186282_1145490.jpg
b0186282_11452748.jpg
b0186282_11454962.jpg
b0186282_11461529.jpg
b0186282_11464584.jpg


※その3へ・・・
[PR]

by SSH555 | 2010-10-23 11:48 | カヤック

江ノ島 LAUNCH TOURING!!その1

昨日まで東北方面へ行っていました~「江ノ島 LAUNCH TOURING」のブログUPが遅れてしまい、関係の皆様スイマセンでした。何せ~江ノ島 LAUNCH TOURINGが終わったその夜からの出発だったので・・・時間がありませんでした

開催当日10月17日、天候は晴れ~曇り、、、海況は波・ウネリこそない物の~風速が北東風強め・・・強め・・・強めって?

それでも午後から風も止む予報、まぁ~のんびり行ってみましょうか!!参加者は定員の10名。開催時間、予定通りに茅ヶ崎サザンビーチを出艇となりました~~~さぁ~ココから約10㎞ 目指すは江ノ島ですよ~

b0186282_11205182.jpg
b0186282_11211328.jpg
b0186282_11213275.jpg
b0186282_11215785.jpg
b0186282_11221284.jpg
b0186282_11223478.jpg
b0186282_11225232.jpg
b0186282_11231414.jpg
b0186282_11233355.jpg
b0186282_11235075.jpg
b0186282_11241187.jpg
b0186282_11243464.jpg
b0186282_11245381.jpg



※その2に続きます
[PR]

by SSH555 | 2010-10-23 11:26 | カヤック

江ノ島 LAUNCH TOURING

3連休は波がありましたね~湘南エリアは波くらうと出艇が厳しく(特にSIT ONは・・・)残念な感じでしたが、昨日は海況GOOD!!私masterも、久しぶりに仲間と夕日を眺めながら、ゆ~~~っくりツーリングが楽しめました。夕日も綺麗な季節です、皆様、海況良かったらどんどん漕ぎだしましょう!!

b0186282_11115861.jpg

↑夕日がきれいな季節です!KFはアオリとカワハギがGOODな茅ヶ崎エリアです。
マゴチやヒラメもぼちぼち

さてさて、17日に予定している「江ノ島 LAUNCH TOURING」ですが、お陰さまで定員に達しました。後は海況良い事祈るだけですね~参加者の皆様楽しみですね!ゆっくり・のんびり漕いで行きましょう


先日、湘南海上保安署員の方とお話しする機会がありました。この夏湘南エリアではカヤックの事故は起きていないとの事・・・このまま安全に注意して行きましょう。これからの季節、季節風でOFF SHOREが強くなる事が多くなります、無理な出艇等は避けるようお願いしますとのことでした~。第三管区海上保安部の海難・人身事故の発生状況(速報値)等も参考になると思いますので確認してみて下さい。先日、北東風強い日にもサーファーが沖に流されたそうです・・・こういった波乗りの事故は増加しているそうです、、、波乗りやる方も注意しましょうね。

本日も「湘南茅ヶ崎カヤックブログ」お読み頂き感謝です。
17日海況良いとイイのですが・・・

[PR]

by SSH555 | 2010-10-13 12:18 | カヤック

江ノ島 LAUNCH TOURING

北東風強いですね~今朝も完全にやられた私master・・・リベンジならずです

本日は「江ノ島 LAUNCH TOURING」開催のお知らせです。

b0186282_1346257.jpg


空高き~秋晴れの一日、のんびりと江ノ島まで漕いでみませんか?


開催日:10月17日(日)

集合時間:午前9時半(終了は午後15時半を予定しております)

集合場所:SSH店頭

参加費:700円(傷害総合保険・シャワー代込み)

定員:少人数制、、、ある程度で閉め切ります

参加資格:SSHで艇をご購入頂いた方~SSHロッカー会員の方。
       
       SSHカヤックスクール参加者で当日艇をレンタルされる方・・・
       (別途レンタル代が掛かります)
       その他参加したい方はご連絡下さい。


※開催に関しては前日の夕方に決定いたしますが、KAYAKは自然が相手のスポーツです。何時いかなる事が起きるか予測出来ません。「お客様の安全第一」を考え行って行きます。その為、急な開催中止や途中での中止なども考えられます、皆様のご理解宜しくお願いします。


SSHご利用の皆様いつも有難うございます。


みなさん漕いでますか~??ホント良い季節になりましたね~~~このところ、北東風が強くてKFには少ししんどい感じですが、私masterもSTAFF KADOも毎日のように沖に漕ぎだしております!カヤックには最適な季節「秋」の始まり~~~ゆっくりと江ノ島まで漕いで、↑の昼飯でも如何でしょうか??スイマセン定員あと僅か・・・早めのエントリーお待ちしております、詳細は店頭までお願い致します。

b0186282_14265055.jpg

↑10月31日は恒例の試乗会も予定しております。コチラの詳細は後日!!

本日も「湘南茅ヶ崎カヤックブログ」
お読み頂き感謝です

[PR]

by SSH555 | 2010-10-07 14:27 | カヤック

KFダメでした~

昨日のお休みは西へ東へ・・・

地元茅ヶ崎!!ワラサがカンパ交じりで爆との事なので~偵察へ

先ずはいつもの鉄板ポイントへ、ところが様子がいつもと違う、、、(年に数度の大仕事中でした)しかも漁船が作業中。そこからはパターンが掴めず西へ東へ・・・笑っちゃうくらい漕ぎました~~~結果 ダツとエソとその他の方達、本命は拝めず、、、あぁ~ 完璧に青物狙いだったので、他の道具も積んでおらず、帰って来てからアオリだったな~とかカワハギだったな~とか 

↓夕刻、この疲れを癒してもらおうといつもの水路へ
b0186282_1173369.jpg

b0186282_118443.jpg

夕暮れから、今年どうしても釣りたかった「白ナマズ」(浅場に居たので写真に収める事が出来ました)を狙うも、子供たちに掻き回されNo Bite・・・まぁ仕方ないですね

↓振り返れば彼岸花や、刈入れの終わった畑が~コスモスも沢山咲いていて~
b0186282_11132114.jpg

b0186282_11152498.jpg

b0186282_11163594.jpg


あれ~すっかり「秋」じゃないですか??あの暑かった夏は何処へ・・・少し寂しい様な気もしますね。

今年はSSH周辺特に浅いエリアがおかしい感じです、例年のパターンは通用しないし、居るはずの魚達が何処へやら??やはり水温の関係でしょうかね?ただ、カワハギやアオリは沸きが良いみたいです。KFの皆様楽しんで下さい。


本日も「湘南茅ヶ崎カヤックブログ」お読み頂き感謝です

STAFF KADOは本日のお休み、仲間を連れて江ノ島方面に漕ぎだして行きました~ホント漕ぐには良い季節です!!皆様安全に快適に楽しんで下さい。私master明日の朝一リベンジしてきます
[PR]

by SSH555 | 2010-10-06 11:28 | カヤック

KFMに関して~

せっかくの週末なのに~午前中は吹いてしまいましたね、、、午後から海況も落ち着き、SSHからもKFで出撃された方がチラホラ、状況も上向いてきたみたいですね!!明日は私もお休みなので~一日のんびり・・・地元偵察して来ます

b0186282_1427370.jpg
b0186282_14272483.jpg


さてさて、本日はご連絡があります。10月24日に予定されている「カヤックフィッシングミーティング和田長浜」ですが~エントリー締め切りが迫っている様です。SSHからもエントリーされる方がいると思いますので、お早めに↑からか、SSH店等へその旨お知らせくださいね。


SSHでは、その他の予定として10月17日に「江ノ島LAUNCHツーリング」31日に恒例の試乗会を予定しております。
17日の「江ノ島LAUNCHツーリング」参加希望の方は店頭まで連絡お願いします。



本日も「湘南茅ヶ崎カヤックブログ」お読み頂き感謝です
[PR]

by SSH555 | 2010-10-04 14:41 | カヤック