人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南茅ヶ崎カヤックブログ


湘南茅ヶ崎からお届けするカヤック情報のブログ
by ssh555
ブログパーツ
カテゴリ
リンク
サザンビーチサーフハウス
茅ヶ崎海水浴場内、各種スクール~レンタル~お土産の販売等、駐車場完備

サザンビーチサーフハウス/
Yahooショッピング


カヤック保管場所
茅ヶ崎海水浴場内、カヤック艇庫、ボードロッカー施設、駐車場完備

シーハンドラーズ
サーフィン・カヤック等に役立つ商品を扱うオンラインショッピングサイト

ヘッドハンター
カヤック・サーフィンの日焼け止

湘南茅ヶ崎波情報
カヤックの方はコンディション確認に便利








↓☆カヤック ブログ☆↓
サウスウインド
TEAM K・E Fishing log
papasan
ボーンネックレス- BOA
TEAM N.W
ナカムラの軍曹的な日常
南伊豆シーカヤック
店長チャーリーのようこそ長浜!
狭い視野、広い意見
Have Fun
関西カヤックフィッシング探検隊
エンちゃんと愉快な仲間達
晴釣雨読的日々
眠いけど書き留めておこう・・・かな
のぶぞうのブログ























以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

陛下に送られた15匹から繁殖・・・

ようやく波が落ち着きましたが~今日は北東風が強くイマイチな湘南茅ヶ崎です。ココ最近海見てるとイマイチな感じですね~この風じゃ少し厳しそうだし、KFもカワハギはまずまずですが青物が・・・何処に行ってしまったのか?夕陽の綺麗な季節ですが皆様漕いでますか?

今日のヤフーニュースより
陛下に送られた15匹から繁殖


先日の四国のバス釣りは楽しかった~TOPであれだけ釣れると、もう一体どれだけBASS居るの?と・・・しかし各地の有名レイクなんかじゃ~良い話きかない。霞も北浦も、琵琶湖も・・・そう琵琶湖にゃ~リリ禁の看板や釣れたバスを捨てるゴミ箱もあったっけ、実際見て来たけどあれは本当に酷いもんだった。

理由がどうであれ、人間のエゴであんな事して、殺生して、絶対罰当たるよ

今まで本当の事言う人も少なかった、(言えなかったが正しいかな?)分ってても言えない事・・・ようやくはっきりした気がする。今更「ブラックバス」や「ブルーギル」を害魚に指定して駆除したって遅いでしょ。人間が変えた生態系や環境は本当に取り戻すのが難しいと思う。害魚論も様々有るだろうけど、そこには金や利権、しがらみが絡んでたり・・・

バスもギルも釣って食べれば良い!ホントに旨いよ~と私は思う、元々食用で入ったんだし

たった15匹のブルーギルが、たかだか50年位でここまで生態系を変えてしまうとは・・・これに似た例って沢山ありますよね~動物や植物なんかも・・・一体この先どうなって行くのかな?

皆様、本日も「湘南茅ヶ崎カヤックブログ」お読み頂き感謝です!本日も勝手気ままな事書かせてもらいましたが~魚達が可哀そうで・・・子供のころ自転車こいで、友達とバス釣りにハマっていました(今でもそいつとはたま~に釣りに行きます)。そのころの思い出は今でも良い思い出です。ここ最近の業界の低迷、そしてそれを煽る害魚論・・・所詮は人間のエゴ、本当の被害を受けているのは魚達じゃないでしょうか?みなさんは如何考えますか~?

※←「エンちゃんと愉快な仲間達」をLinkさせて頂きました~今後も宜しくお願い致します。

by SSH555 | 2009-10-23 13:35 | カヤック
<< 箱根の紅葉 艤装 その前に・・・ >>